この美しき、小さな世界(閲覧注意) | みそのブログ

みそのブログ

とにかく萌えどころを共有するためのブログ。色々とネタバレ&端折りがち。翻訳素人意訳=みそ訳とご理解ください。スマホオンリー族。間違いのご指摘いつでも嬉しいです!限定記事は取扱注意。BWが身じろぎすると、とにかく反応してしまう2ge病に罹患中。治療予定なし。

⚠️本記事は虫の画像が添付されています。苦手な方は回避ください⚠️

いっぱい書いたのに、また急に消えた!



キィ〜っ!!はぁ〜っえーん💦


時々あるんだよなぁー!!もぉ〜。


って事で、急遽書き直した駆け足記事ですがっっっ🏃‍♂️💨


まずは、目に優しい映像から....



「僕らはShooting Star Concertで、皆さんにたくさんのサプライズを用意しています!楽しみにしていてくださいね!」







サプラーイズ‼️


みそが長年、何故かてんとう虫🐞と信じて疑わなかった、この綺麗に整列する可愛い奴らの正体は.....






回答: キマダラカメムシ


でしたー!



こちらに回答の全てが記載されていました。はい。🌀臭い上に特定外来種でみんなの嫌われ者🌀の、奴らですっ。


(引用ここから)

東南アジアなどが出身地で、日本では江戸時代に長崎の出島で発見されてから、長らく姿を消していたが、150年ほどして長崎で再び発見され、2000年以降本州にも進出。10年ほど前から関東侵略に乗り出し、最近では東京都心のほとんどの公園を支配下に置いてしまった。昆虫記者の家の近くの公園では、クヌギ、ヤナギから、ウメ、ミズキ、ツツジに至るまで様々な木々に生息している。恐らく生命力、繁殖力が半端ではないのだろう。
(中略)
有用な果実などの被害はあまりないようなので、かわいいから「まあ許してやるか」という気になってしまうのは、巧妙な罠かもしれない。

(引用ここまで)



うんうん。まさにコレだわ!



【カメムシの卵はなんとジッパー付きガチャガチャカプセル‼️】


この卵の殻がまるでガチャガチャのカプセルみたいに、綺麗〜にさ。




 


蓋取った。 → 出てきた。 → また閉めた。


みたいなの、凄いよね✨✨神秘的ですらある。あまりにも孵化の瞬間が見たすぎて探してみたらこんな記事が。


なななんとっ振動を合図に一斉に出てくるらしいですよ、皆さんっびっくり


⚠️コレかなりの閲覧注意⚠️



どへー!!凄い映像🎥





この映像みると、卵の中に見えるこの黒い▼の部分、幼虫の顔じゃなくて硬い卵の殻を開ける入り口なんですよ。凄くないですか?!


あのお菓子の箱をピリピリ開けるジッパー部分ですよ!それが産まれたての卵に🥚すでに装備されているんですよ!!(ウルサイ)





ウチに今、丁度いいのがなかったので愛用のドッグフードでイメージ画像。


で、赤ちゃんが出払った卵の殻に▼がちゃんと残ってる!!



凄いなぁ✨なんてよく出来ているんだろう。ちなみに殻を食べたりはしないようです。


指先ほどのサイズもないのに触ると結構硬くてまさに「小さなガチャガチャカプセル」みたいな感触なんですよ。


そして何故か一夜にして一匹ずつ突然巨大化&変態するのナゼ?!びっくり

朝起きて"兄弟"が急にでかくなって、急に"変態"してたらかなりビビるよ?

コイツコイツ!


どういうシステム?!トランスフォーマーか?!


そして最終形態はコチラ!



ドヒー🙈💦




綺麗か、綺麗じゃないか。


臭いか、臭くないか。


何処から来た奴なのか。


そんな人間様の都合は、とりあえず置いておいて。




今頃。



うちの庭の何処かで、みんな楽しく暮らしているんだろうか....。




(引用元)


ちなみに、てんとう虫🐞の幼虫はコチラ。

みそ的にはコチラの方が、よほどキツいビジュですっ🤣🤣