今日は出勤。お盆休みは、先に一週間程、夏休みを貰って嫁の実家へ行ってたので、あまり休みは無かったのですが、この休みを利用し、退院時を思い出しながら自宅周辺を歩きました。実は本退院してから何故か脚の付け根辺りが痛みレントゲンなど撮って貰っても特に問題なし。体が温まってる時は痛みは感じ無いのですが...歳のせいなのかな?
一日、一時間半10,000歩くらい歩きました。もう前に比べ全く疲れなかったのが収穫でした。以前のように体力戻ったのかな?
1年前は病棟に居た頃が懐かしく思い、今では、その記憶も薄れつつあるので、たまに思い出し辛かった時など振り返り奮起しないとです。
やっぱり再発を考えると恐いけど、去年10月末に本退院して、今まで大丈夫なんだから大丈夫だろう?みたいな自分が居るかな。油断は禁物ですが~
今も不思議なのが、こちら入院してから約7ヶ月くらいで復帰し仕事してるということ。型は異なるけど同じ病で、たくさんの人が苦しんでいたりするから~だから、なおさら今後の自分も、いろいろ考えてしまうと不安になる。

今も、苦しんでいる患者さん、たくさん居ると思うけど、決して諦めず必ず復帰できると強い気持ちを持って貰いたい!

改めて、復帰できたことに感謝します。