え~ 人間ドッグへ行ってまいりました。


結果は細かな検査結果が届くまでは確実では

ありませんが、医師の所見によれば「問題なし」


やれやれ…(;^ω^A


しかし、快適な環境での検査で驚きました。

スタッフの皆さんの親切丁寧な対応や

まるで病院とは思えない明るく清潔な施設。


たぬきは病院大嫌いでしたが、見方が変わりました。



さて驚いたというのは、自身の事。

検査結果や胃カメラで見た胃の中が「生おたぐり」そっくりであった事ではなく、


なんと

この歳で

身長が


2センチも伸びてました!!Σ(・ω・ノ)ノ!


たぬきの発育は高校で止まり、ずっと174センチ。


のはずでした。



しかし、ドッグでの測定の結果、

176センチ!

これはいったい…


同僚に話したところ、

「オレが見るところ、頭が尖って▲きているもんでだに」

あっ、そうなのか~


でいいのか?(-"-;A

謎です。



さらに、視力測定。

昔ながらの検査板を、離れた位置から黒いしゃもじのような

ので片目を隠しながら行う方法です。


職場の健康診断では、機械を覗き込むタイプでしたので

懐かし~。


野生のたぬきでありますので、視力には自信あります。


差し棒は徐々に下へと降りてゆき、答えていきます。

通常1.5で測定が終わると思いきや、


指されたのは一番下。

さすがのたぬきでもぼんやりとしか空いている方向が判りません。

その方向を答えます。

すると

「2.0」です。


え?!( ̄□ ̄;)


「目がよろしいんですね」

「はい目だけは。 あのぅ…1.5でいいんですが…」


「次、右目へまいります」

「はい…」


おなじように一番下まで指されました。

さすがに違っておるらと思いきや、


「2.0」です。


ありがたい事として受け止めておきます。



そんなこんなで一通りの検査、診察が終わり用意された

昼食を頂きました。

よく「病院食はまずい」と聞きますが、美味しかった。


最後は生活習慣指導。

幸いにして「ぶた」とは診断されず、やれやれ。


そんなこんなで、

夜は

がっつり


ひら衛門のぽんぼこ日記-煙の中で舌鼓

焼いておりました。



ひら衛門のぽんぼこ日記-焼肉 徳山
昔ながらの焼肉が味わえる、「徳山」さんで

しっかりお肉を摂取しました。


さあ!明日は今シーズン初の雪山!!!

スノーボード部の衆と活動です。


肉を筋肉に変えるべく、限界まで挑んでまいります。