今日で23w突入!
23wで産まれた場合でも半分の赤ちゃんは助かるみたい。


私の場合は張りや出血が一切なくて
ただ子宮頸管長が短いだけの安静入院だから

点滴もしてないし、丸一日何も予定がない日が殆ど笑い泣き

朝と夜にニコちゃんの心音を聴いたり
朝昼晩と血圧と体温を測るだけ。

後はゴロゴロしてあつ森してYouTube観て…
これって家でも出来るじゃん!って思うんだけど

コロナでみんなが自粛して頑張ってるから
私は病院で自粛させてもらってるとポジティブに考えてます汗

先生にはこのままいけば5月の後半に退院って言われたんだけど
頸管長1センチで退院していいのかな(笑)

安静にしている事しか出来ないからこその退院なのかな?点滴してたら無理だもんね。
退院させてくれるのも嬉しい…


ニコちゃんが産まれても安心な日まで後98日
長いような短いような…

世の中のお母さんたちは大変だな〜
大変な思いしてる人は沢山いるよね。その中で子育てして家事をして仕事して本当に凄いと思う。

元の私の職場でもパートさんでお子さんいる方は沢山いたし
急な発熱とかでお休みしても嫌な顔する人いなかったけど
そんな職場は稀なんだろうな。


妊娠して人の優しさを知って
入院して人の暖かさを感じて
今、辛くて逃げたくなっても1人じゃないから頑張れる。ニコの激しめな胎動で笑っちゃうしねラブラブ

4人部屋に今は3人だからニコに話しかけられない分
1人になった瞬間にここぞとばかり話しかけてる膀胱刺激しないでー』って笑い泣き


コロナも2ヶ月分の入院費も怖いけど
退院したらネットでニコちゃんグッズ買い漁るんだ!

あと少し頑張ろう!