0%から1% | takeshi hakojima 「人に全力」
2018-05-16 10:10:27

0%から1%

テーマ:ブログ
元々サッカーなんて興味無かったじゃないですか?
何でそれも浦和レッズではなくて大宮アルディージャなんですか?

簡単に言えば

サッカーに興味があってやるのでは無いです。

確かに興味無ければやらない

興味あればやる

良いと思わなければやらない
良いと思えばやる。

それならば何故?ですよね

興味あるのはサッカーというよりは

デフのフットサルの方で

少なからず自分の周りのデフのフットサルプレーヤーのモチベーションだったりメンタルだったり
興味というかリスペクトですかね。

デフのフットサル+サッカー手話応援って何?=興味    ですね。

そして話を聞いて良い取り組みだなって思ったこと

そしてもうひとつは

自分達が活動していることは大半の人が興味ない事

自分が興味ないからやらないではなくて

1%の興味を作るところから入っていく。

自分が興味ない所へただただ入らないだけでは
他の人に興味を持って下さいなんて言えないですからね。

興味無いなら
興味を持つように自分で1%探せば良いんですよね。

これって今回の件に限らずですね。
例えば
洋服でも家具でも何でもそうですが

興味ある人が店に来るの待つだけでは他のお店へ行ってしまう可能性ありますよね

そこの追求することで自分の店に来てもらう術を考えるんですね。

又はシャツを買いに来た人に
本来買うつもりじゃなかったジャケットを購入してもらう為にそれに興味を持たせるのも同じような事ではないですかね。

その辺は話切らないので

個人的に機会があれば飲んだ時にでも話しますが

すべての行動に意味はあります。

先日書いたblogにもプロレスに興味を持ってもらうというテストをしましたが

先日のイベントでプロレス観戦した大人と子供14名

そして来月6月の後楽園ホール大会

平日なので大人の方は時間的に厳しいと思いますが

中学生は18時半まで部活
ダッシュで帰ってきて19時から後楽園ホールで始まるプロレスを1時間遅れでもいきたいと
1か月後の試合ですが

既に6名確定しています。

まだまだ増えると聞いてます。

僅か10日前はサッカーしか興味無かったものが

1度テスト的に行ったイベントで0%を1%に変えただけなんですよね。

自分の中ではここで得た物はとても大きかったですね。
これも今迄色々集客を考えながらやって来た経験とデータから導きだした事ですね。

0%から1%
これが1番難しいけど重要かなと個人的には思いますね。






TAKE-SHEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス