対策 | takeshi hakojima 「人に全力」
2018-02-13 10:11:47

対策

テーマ:ブログ
女子リーグが埼玉県から無くなるかも知れないと話を聞いた。

3年くらいかなスタッフとして携わったので
淋しいなと思う半面
何とか復活して欲しいですね。

自分が携わっていたときは10チームくらい所属していたと思います。

資金面なのか先日blogにも書いた人口が減ってきた影響なのか解りませんが

自分が過去に会議で選抜の件で報告させて頂いたとき
選抜もなるべく選手やスタッフに全額負担にならないように各チームでなるべく負担を選抜にしてあげて下さいと伝えて
今は多少その辺も少しずつ協賛金としてもらっていると思います。

もし多少でも資金面が影響しているなら

例えば埼玉県リーグOB戦や
ある程度の条件を満たした埼玉県リーグ出身の
選手の競技フットサル引退試合等を行って
そこで多少でもOBの方々にリーグや選抜への協賛金を集めても良いのかなと思います。

リーグ立ち上げ当初現役だった人たちも30代後半~40代になっていると思います。
フットサルから離れた人も
年に1度くらいそんな環境で球蹴りするのも
良いのかなと思います。

その結果今の方々も助かる事があるなら
特に悪い事では無く

良い方向に変わって行くのかなと思いますね。

自分自身が中心でやる事は
不可能ですが
もしリーグの中でその様な活動があるのであれば協力したいとは思います。


そして。。。

今週末のリーグ戦坂戸龍門で選手をやっているノリがもしかしたら競技最後になるかも知れないという風の噂を聞いたので
インペリオ立ち上げメンバーということもあり
ホームページ作成の打合せと時間が被らなければ会場へ足を運ぼうと思います。

チームどころか
彼がいなければ自分がフットサルやってなかった人間の一人ですからね。

ではでは今日も楽しみましょう。

TAKE-SHEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス