【レシピブログの「アレンジ冷し中華を楽しもう!」レシピモニター
  参加中】

今日はモニターで頂いた【マルちゃんの冷し中華 極細】を使ってこんな晩御飯をつくりました

【マルちゃんの冷し中華 極細】で牛肉のスイートチリソース冷やし中華


さっと茹でた牛肉にスイートチリソースを混ぜたタレを和えて麺に合わせました

休日のお昼に食べるようなあっさり冷やし中華では夕飯としてタケピエールが満足してくれないので、
男の人が食べても満足できるような味付けと具材にしました

ソースに入れたアクセントと牛肉の茹で方がポイントです

材料(2人分)
マルちゃんの冷し中華 極細・・・1袋

牛肉(薄切り)・・・100g
トマト・・・中1個

A
塩・・・少々
酒・・・小さじ1
片栗粉・・・小さじ1

B
スイートチリソース・・・大さじ1
コショウ・・・少々

薬味として
パクチー
小口ネギ
レモン


作り方
①牛肉は一口大に切りAをまぶし、鍋に湯を沸かして牛肉を茹でる
火が通ったら水気を切ってキッチンペーパーに取り、水分を切っておく
②付属のタレにBを混ぜてよく混ぜる
水分を切った①を入れて味を馴染ませておく
③トマトは輪切りに、レモンはくし切りにしておく
④鍋に湯をたっぷり沸かし、麺をほぐしながら入れたら1分30秒茹でる
茹で上がったらザルに取り冷水で冷やし水分をよく切っておく
⑤皿に麺を盛り、トマト、牛肉をのせる
薬味のネギとパクチー、レモンをのせて牛肉を漬けていたタレをかけたら出来上がり


一口食べてまず驚いたのが麺の細さ!
つるつるとしていて、喉越しにびっくり
タレがしっかり絡んでどんどんお箸が進みます
牛肉に片栗粉をまぶして茹でているのでタレともしっかりからんで
アクセントに入れたコショウもピリッときいてスイートチリソースとの相性もぴったりでした

ご馳走でした

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ