ヒット商品より地元で愛される商品を売る理由。 | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

モノが溢れてる時代だからこそ

 

こだわりが当たり前な時代だからこそ

 

ヒット商品と言われるモノが多い時代だからこそ

 

 『地元で生産された素材で

 

 地元で思いのある人たちが作った

 

 地元で販売をしてる私たちが売らせてもらう』

 

ヒット商品や人気の商品なんかより

 

『長く地元の人にも愛される商品』を大事にしたい!

 

今日からですが、、、

 

北見のツムラ製麺さんの

 

オリジナル麺を販売させていただくことになりました。

HPはこちら→『ツムラ製麺さん』



すべて北海道産(道東)の小麦100%で作った製品で

 

アゴ出汁(トビウオ)のめんつゆが付いた

 

生冷や麦と生うどん

 

どちらも出汁は間違いなく美味しいですが

 

驚くほどのもっちり感とのど越しの良さが最高な麺

 

オクラや根菜なんかと合わせて食べるとヘルシー。

 

そして、、、イチオシは

『生ラーメン』(こちらも道産小麦100%)

 

道産小麦で作った麺は結構あるんですが

 

麺の良さは際立って旨かったですが

 

何より、ツムラさんオリジナルで作ったスープ

 

帆立の出汁が絶妙な白湯スープが抜群。

 

少しあんかけにして食べましたが

 

あっさりしてる中にもしっかりとした味わい

 

最近食べたこの手のラーメンでは

 

間違いなく1番でしたね。

 

でもね・・・

 

販売するにはとっても勇気がいります。

 

確かに売る側の我々の立場からすれば

決していい商品ではないんです。

 

冷蔵販売だし賞味期限が14日で短めだし

 

今の消費者って意外と賞味期限を気にするし

 

冷蔵のお土産って抵抗がある。

 

期限キレのロスの心配が尽きないしね。

でも、、、

 

今の技術なら添加物を入れたりすれば

 

賞味期限を延ばすことなんて簡単

 

だからこそ、、、

 

短い=余分なモノが入ってないってコト。

 

目先の損得勘定だけ考えて

 

ヒット商品や売れ筋だけ揃えて

 

売上が上がっても

 

会社的にはいいかもしれないけど

 

ボクにとっては、、、

 

それは、楽しくない仕事なんです。意味ないしね。

 

地元の生産者さんや地元が元気になるような

 

商売ができないと楽しくない。

 

そのために

価値をきちんと伝えるためのPOPも書くし

 

販売努力は惜しみなく発揮します。。。

 

今年スタートする

 

『鶴雅ファームプロジェクト』は

そんな思いがあります。

 

地元の農家さんと共に

地元を元気にするために

 

ボクたちが出来ることを

楽しめることを形にしたいと思う。

 

決して、目先の利益を優先するのではなく

 

お客様が喜んでくれて

 

地元とに住む人も喜んでくれて

 

自分たちも楽しい仕事をしたいと思います。

 

↓クリック応援してね↓

 


温泉 ブログランキングへ