モノが溢れてる時代だからこそ
こだわりが当たり前な時代だからこそ
ヒット商品と言われるモノが多い時代だからこそ
『地元で生産された素材で
地元で思いのある人たちが作った
地元で販売をしてる私たちが売らせてもらう』
ヒット商品や人気の商品なんかより
『長く地元の人にも愛される商品』を大事にしたい!
今日からですが、、、
北見のツムラ製麺さんの
オリジナル麺を販売させていただくことになりました。
HPはこちら→『ツムラ製麺さん』
アゴ出汁(トビウオ)のめんつゆが付いた
生冷や麦と生うどん
どちらも出汁は間違いなく美味しいですが
驚くほどのもっちり感とのど越しの良さが最高な麺
オクラや根菜なんかと合わせて食べるとヘルシー。
そして、、、イチオシは
『生ラーメン』(こちらも道産小麦100%)
道産小麦で作った麺は結構あるんですが
麺の良さは際立って旨かったですが
何より、ツムラさんオリジナルで作ったスープ
帆立の出汁が絶妙な白湯スープが抜群。
少しあんかけにして食べましたが
あっさりしてる中にもしっかりとした味わい
最近食べたこの手のラーメンでは
間違いなく1番でしたね。
でもね・・・
販売するにはとっても勇気がいります。
確かに売る側の我々の立場からすれば
決していい商品ではないんです。
冷蔵販売だし賞味期限が14日で短めだし
今の消費者って意外と賞味期限を気にするし
冷蔵のお土産って抵抗がある。
期限キレのロスの心配が尽きないしね。
でも、、、
今の技術なら添加物を入れたりすれば
賞味期限を延ばすことなんて簡単
だからこそ、、、
短い=余分なモノが入ってないってコト。
目先の損得勘定だけ考えて
ヒット商品や売れ筋だけ揃えて
売上が上がっても
会社的にはいいかもしれないけど
ボクにとっては、、、
それは、楽しくない仕事なんです。意味ないしね。
地元の生産者さんや地元が元気になるような
商売ができないと楽しくない。
そのために
価値をきちんと伝えるためのPOPも書くし
販売努力は惜しみなく発揮します。。。
今年スタートする
『鶴雅ファームプロジェクト』は
そんな思いがあります。
地元の農家さんと共に
地元を元気にするために
ボクたちが出来ることを
楽しめることを形にしたいと思う。
決して、目先の利益を優先するのではなく
お客様が喜んでくれて
地元とに住む人も喜んでくれて
自分たちも楽しい仕事をしたいと思います。
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