伝わらなければ・・・ | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

何か初雪以来、穏やかな温かさの阿寒湖


雪も降らない変わりにツルツル路面にやられてますが

今日もとってもいい天気でした!


さて、先日インバウンド(海外のお客様)お客様が増えてるから


どーしよっか!と悩んでたんですが


とりあえず、札幌の狸小路など

スタッフと一緒に視察に行って


まず、いいとこ見つけて真似しよって思ってたんです。


でも・・・確かに品揃えなんか参考にはなりましたが

なんかどーーもシックリこなかった

特に『POPとかサイン』とか

何か多言語で書いてても


とーーってもシックリ来てなかったんですが

うちのスタッフがなかなか良い気づきをしてくれて


『はっ』と思い勉強になりました!

それがこのPOP↓
POP

『海外のお客さまが増えて

外国語表記のプライスCard作るよう言われてるのですが

商品名外国語にしたって伝わらない気がして

イラスト入りを試しに書いてみました。』

そーなんですよ。


『伝わってます?』

ただ単に多言語表記したって『伝わらない』

それは海外のお客様にすれば

プライスカードでしかないし。


彼らにどーやって伝えて買ってもらうか?

抹茶の菓子やメイドイン・ジャパンなんかの

品揃えも大事なのかもしれないですが

意外と近くにヒントあったりしました!

『POPの基本でエクスマの基本』

スペックを伝えるのではなく


体験や思いをPOPに書く!

『伝わらないものをいくら作ったって無意味』


勉強になりました<(_ _)>

↓クリック応援してね↓



温泉 ブログランキングへ