愚痴と言うか不満と言うか・・・
言いたくはないですが。
いい加減疲れると言うより
仕事のレスポンスが下がるので困る。
このまま続けてるどこもかしこも疲弊するだけだわ。
『ぼっち』の前かいてたブログのコピペですが
その通りだと思うのでなるたけ愚痴を言わないよう努力します。
↓コピペ 『ぼっち』のお告げ↓
グチを言う度に、過去の自分の選択を否定した事になる。
グチを言う度に、今の自分の生きている意味を否定する事になる。
グチを言う度に、お世話になった事を忘れて感謝の心を忘れる人になる。
グチを言う度に、誰かのせいにして自分で解決する意志を放棄する事になる。
グチを言う度に、問題が解決せずに問題は積み重なってゆく。
グチを言う度に、考え行動する事を諦めてに頭も身体も悪くなる。
グチを言う度に、それを聞かせた人に嫌な思いをさせる。
グチを言う度に、聞いてくれる人ではなくてグチを言う人が集まってくる。
グチを言う度に、真実の苦言を呈する親友が遠ざかってゆく。
グチを言う度に、笑顔が曲がった醜い人相になる。
グチを言う度に、1人で孤独で寂しい人生の選択をする事になる。
だから、グチを言う人は不幸になる。
真理な事を書きます。
僕たち旅館は、楽しい時間を提供するのが仕事だから、時計が楽しいのは当然なのです。
さて気分入れ替えてまた明日。
↓クリック応援してね↓
温泉 ブログランキングへ