既に雑草を育ててる状態のプランター用にと

いくつかの種を購入し

ポットに蒔いた。

 

 

プランターは、石灰や堆肥を混ぜ、

ある程度発芽した苗ように準備をしました。

 

が、その後の大雨等で

ポットは水浸し。大丈夫かなぁ

 

そして、今日。いくつか発芽していた。

 

 

小松菜とインゲンは発芽していた。

が、他はまったく気配がない。一週間経っているのに・・・

 

何ヶ月も前に発芽しなかった土だけのポットの上で

購入した種を袋からだし、多く掌に出たので

片付けようと、袋に戻そうとその上で行った。

その際にこぼれ落ちただろう種が発芽していた。

 

 

右側のは、花の芽だと思います。

もう少し大きくなって植え替えようかなと。

今回のは、左側。

小松菜らしき芽が多い中ほうれん草らしき芽も2ポット。

 

ポットに種をまく際に深く入れすぎてメインのポットが発芽が遅いのかな。