クロネコヤマトの車が通りのを見ていたとき、

オガタマの木を気にしながらの運転だったことがあった。

その時に調べたら、オガタマの木の剪定は6月頃がいいと書いたあった。

 

先日、宅急便の配達でクロネコヤマトの車と、

玄関の位置がギリギリ近くで、

この植栽が邪魔になっていた。

 

ちょっと早いけど、いいだろう。

 

剪定をすることに。

 

 

横からみると、かなり出てるよねやっぱり。

 

以前剪定して約2年。

植物の成長は早い。自分の成長は止まったけど。

 

ざっくりさっぱりしよう!

 

チョッキン、チョッキン。

 

少し風があったので切り落ちた葉や小枝が飛ばされる。

& 車の通行時に邪魔になるので、掃除しながらの剪定。

 

不思議と、剪定中に通り車は居なかった。

普段の行いを見て神様が配慮してくれたんだ。うんうん。

 

で、さっぱり。ちょっと切りすぎた。

 

 

 

 

正面からはハートの形をねらったけど

 

切りすぎて・・・中がスカスカに。

自分のピッタリのような。

 

 

ちなみに2年前は

 

ハハハハ

 

 

ついでに、犬琵琶も若干切りました。