皆様、ご無沙汰しております。

 

 ブログはほとんど開けることも書くこともしていませんでしたね。

 

 今回のコロナウィルスの影響を書かないわけにはいけないと思い、久しぶりにアップしました。

 

 新聞等で報道されている通り、建築業界にも影響を及ぼしております。

 

 住設機器のメーカーが受注ストップの状況で、見通したたず。

 

 主に、キッチン、トイレ、ユニットバス、洗面器でしょうか。

 

 そろそろ内部建具の丁番やドアノブも厳しいとの話もあります。

 

 物がこないことには、仕事が出来ません。

 

 ですので、今は5月や6月から着工出来るように、いろいろな案件を進めている状況です。

 

 ですが、修繕工事や改修工事が出来ない分、私としては暇。

 

 マグロのように動いていなければ死んでしまう私にとっては苦痛です。笑

 

 ただ、ここでバタバタ動いてもダメなのはわかっていますので、じっと我慢します。

 

 おそらく、物流が回復しても需要と供給のバランスが崩れ、通常に戻るのは

 

 半年近くかかるのではないでしょうか。

 

 廻りの師走会の方たちや、飲食業者さんも、とても厳しい話を聞きます。

 

 持ちこたえましょう!と気軽に言える雰囲気でもない。

 

 まずは、自分の出来ることを考え、行動出来るように冷静にいましょう。

 

 ではでは。

 

 

おはようございます。

ご無沙汰どころの騒ぎじゃないくらいご無沙汰です。

ブログからは遠ざかり、フェイスブックもそこそこ、インスタも見て楽しむ側・・・。

すっかりオヤジ化してきております。

 

本来であれば今日、創業17年で初めて、協力業者さんと行く大阪旅行でした。

今年春から、旅行会社と打ち合わせを重ね、総勢24名で行く予定でした。

 

が・・・。

今期最大級の台風発生。

行きは天気がいいから行けるんです。

でも、帰りの12日が非常に危険。

羽田空港で立ち往生なんてしてしまったら、大変です。

まして連休も重なり、新たにもう1泊となっても24名一気に泊まれません。

いろいろ熟慮してきましたが、「中止」という判断にしました。

超絶苦しいです。

はたして、この判断がよかったものなのか、もしかしたら行けたんじゃないか・・・。

ずっと中止にしてから、自問自答しています。

添乗員さんも頑張ってくれて、ぜひとも成功させたかった旅行でした。

そんな心の痛みを居てもたってもいられず、ブログに書きました。

また来年、計画しようとは思いますが、今はとてもとても・・・。

 

くれぐれも、台風はしっかりきていただいて、かつ被害はないように・・・。

 

 

あけましておめでとうございます。笑

 

今年も残すは後2カ月・・・。

 

そんなタイミングで、今年初更新。

 

Facebookやインスタはアップしてるんですけど、ブログは不特定多数の方が

 

見られるので、内容がなかなか限定されてしまいますね。

 

そんな月初めの今日も札幌出張。

 

札幌からも仕事をいただいて、今年の冬は冬眠どころか札幌通いです。

 

市内の仕事も数多く、一つずつこなしていっている現状です。

 

ま、元気でやっていますので、とりあえずご報告までに。笑