今日はハロウィンらしいですね。
…という話題の振りをしてみたものの、特にハロウィンの話をするワケでも無いんですけどね。
まぁ仮装もやってみたい気持ちはあるけどね、でも何に仮装したいかが浮かばないのでいつも断念してます。
来年の為に今から一年かけて考えておきますかね。
とりあえず今日のところはとある動画を参考にしてジャック・オ・ランタンでも作ってみましょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=1ILvzpKJLeE
うん、無理だ。
って事で早速ジャック・オ・ランタン作りを諦めた俺ですが、今日は先日受けた健康診断の結果を受け取りました。
基本的には今までどおりの生活をしてきましたが、一年前と今とでは「夜間にジョギングorウォーキングをしている」という違いがあります。
以前の日記にも書きましたが、その為にわざわざ靴まで買いました!
そして急に走り始めた結果、膝を痛めました。
走る事はおろか、歩くことすらままならなくなりました。
http://ameblo.jp/take-it-easy-web/entry-11542116813.html
その時の日記。
しかしながらその甲斐もあって、今回の健康診断の結果…一年前より約13kgの減量に成功しました!
BMIの値ももようやく標準値である22を切る事ができました!
って事で減量には成功したのですが…全体を改めてみると、D2という判定の項目があるんですよね。。。
ちなみにD2だと要精密検査らしいです。
そんでどの項目がマズいのか見てみますと、"総コレステロール値"という項目がマズいみたいです。
基準値が140~190mg/dlらしいのですが、今回の結果は129との事で、コレステロール値が低いみたいです。
コレステロール値が低い…って何?
高いのがマズいってのは何となくよく聞くから解るけどね、低いとどうなるんでしょ?
って事で調べてみました。
簡単にまとめると、脳卒中のリスクが高まるらしい。
そして呼吸器や消火器疾患になりやすくなり、更にはうつ病にもなりやすくなるとか。
あと不眠にも影響が出るらしいので、俺の不眠の原因はコレかも。
まぁ要するに高くても低くても何らかの病気にはなりやすい、って事だね。
一人暮らしを始めてから家で肉料理を食べる事がかなり少なくなったので、それが関係あるのかもね。
カロリーばかり気にせず、今後は成分まで気にしてみようと思います。
なんだか28歳の日記とは思えない内容となってしまいましたが、明日は夜からバンド練習があるのでライブに向けて仕上げていこうと思います。
12月7日(土)、Club#9でお待ちしております♪
#9で僕と握手!
それでは!
---ZERO TAKE---