ちょっと今更の話だけど、前回書いたアナログ放送の延長について正式に発表がありましたね。
最長一年を目安に、って事なので速ければ数ヶ月で終わるかもしれないし、本当に一年やるかもしれないし、場合によっては一年以上も…って多分それは無いと思うけどね^^;
まぁテレビ局は大変だよね、アナログ放送を終える準備を着々としている中での延長だもの。
アナログ機器に関してはメーカーの保証や修理対応がもう終了している機器もあるワケで、そんな状況で延長とかして…ねぇ?(←何?)
前回も書いたけど、地デジ普及率は被災した東北の各県で90%を越えているワケで、震災で壊れたから買い換えるにしても今更アナログテレビなんて売ってないワケで(中古品はともかく)、そう考えると長々と延長する事は無いとは思うけど…どうなんでしょう。
まぁアナログ放送が延長されるからと言って別に害があるワケじゃないしそこまで深く考える事もないか(笑)
---ZERO TAKE---