感情との向き合い方 | 竹嶋大貴のオフィシャルブログ☀︎日日是好日☀︎

竹嶋大貴のオフィシャルブログ☀︎日日是好日☀︎

幸せな毎日を綴りつつ、日々の気づきや、これまでに得た生きやすくなる在り方を書いています。どうかあなたのお役に立ちますように。


何かの拍子に沸き起こる感情

怒り、だったり

不安、だったり

悲しみ、だったり
ネガティブなものもあれば


喜び、だったり

楽しい、だったり

愛おしい、だったり

ポジティブなものだったり




もしネガティブなものであれば
一旦、自分の外に出して
見つめてみるといい

両手で体の中からその感情をすくい出し
手のひらに乗せるイメージで
それはどんな色だろう
どんな温度だろう
どんな形だろう

なんで私はこの怒りを持っているのだろう
なんであの時、怒ったんだろう

その出来事の何が不安だったんだろう

種が小さなうちに
大きく育ってしまう前に
気づいてあげられたらいいよね

ネガティブなそれは、きっと
あなた自身を守るために出てきてくれたもの
それに気づいたなら
守ってくれてありがとうって
抱きしめられる



もし喜びや楽しさを感じたのなら
おんなじ様な経験を
たくさん自分にさせてあげてほしい。 

小さな種に水を上げる様に
大きく大きく育ててほしい

それは
あなたが天から授かった
ギフトかもしれないから




#竹嶋大貴
#書道家
#アーティスト
#京都
#亀岡
#Hiroki Takeshima
#japanese calligrapher
#artist