お盆休み最後はこちら。
IDOL Treasure bottle LIVE~真夏のアイドルSPLASH祭り


みなとみらいでの放水ライブ。
夏っぽいねー晴れ


前の日にねむちゃんから

サンダル履いておいでって言われてて、
 

そこまで濡れるのか?イルカショーくらいなんじゃないのか?
って思いつつもサンダルで行ったら、

水浸しだったwww


場所は日本丸メモリアルパーク

 


船の反対側でもアイドルさんがリリイベしてて迷った。


バケツに水が用意されてて、ひしゃくで掛けたり、
バケツごと行ってたり、
シャワーホースや水鉄砲などが用意されてた。
 

※あずぽめ出番2つ前に撮ったアイドルさん


ステージに近づくほどにそれが飛んでくるので、
カメラ撮影と悩んだけど、
やはりずぶ濡れになる覚悟を持って前方に。


船セトリ
スプラッシュサマーヌード(撮可)
ぱりらい(撮可)
欲張りマーベラス(動画撮可)
It's the CUTIE days(動画撮可)



今日も例によって声出し勢がいなかったけど、
水浴びたいヲタクさんたちって声出したい(偏見)人たちだと思うので、
発動さえさせれば盛り上がってくれるのではと意気揚々に前へ。

結構アウェーな人数だったけど、
それなりには盛り上がった気がする。

まぁもっと水ぶっかけても良かったかな。控えめ過ぎた気もあるが。


ねむちゃんからレス(水)来たのが笑った。
それくらいヲタクいなかったんだなってww


そしてなかなかセンターステージに来ない推しを煽ってたら、
ラス曲でセンターに来て、

大量のレス(水)を頂き、
見事なまでのずぶ濡れになりました。



特典会へ。

犬やでTシャツが予告されていたので、今日のための集合チェキ。


個別に移るも、
開始早々に周音さんがお手洗いへ離脱ふらふら

熱中症?ってちょっと心配に。


自分の経験からすると

ちょっと気温が落ちてきた時の方がなりやすい。


【周音美妃①】


武:大丈夫なやつ?

周音:大丈夫なやつ指でOK

武:良かった。

周音:(ずぶ濡れのオレを見て)汗なのか水なのかわからない

武:ここから下全部あなた

周音:ww でもさ、たけちゃん前のグループからずぶ濡れだったじゃない?

武:うん。前が結構がつがつきてた。

周音:うちら控えめなグループなので。

武:確かに控えめだった。むしろ後ろからもっとくれって声あったよ

周音:ほんと?w この夏おでこをこんな出す予定なかったんだけどボケーっとした顔

武:てかさ、前髪守るために今日分けたでしょダッシュ(走り出す様)

周音:うんあせあせ

武:出てきてすぐわかったわ

周音:前のグループの子で一人前髪生き残ってたから、あ、この子は前髪守ったんだって

武:そうなんや

周音:でも予定よりは濡れたよ。

武:いやいや髪さらさらやん。こうならないと



周音さんはwithLIVEの時に崩れた前髪を見せてくれましたが、
それがとっても可愛いのでぜひずぶ濡れになってもらいたかったのですが、
そうはさせぬと初めから前髪を分けてましたあせあせ



【周音美妃②】


武:なかなか撮れない貴重なツーショ

周音:そうだよ。レアだよ。

武:言うほどあなた濡れてないから手(パー)

周音:(濡れたら)質量増えるじゃん

武:なんやそれw

周音:重くなるからバッグがふらふら

武:あ、それか。乾くかな。無理か。

周音:濡れてもいいようにサンダルにしてきた

武:オレも指でOK

周音:いいねクロックス。(隣の人を見て)あ、おそろい?

武:おそろいかも。(クロックスを並べる)あ、、話したことない人だった

周音:あ、あ、あ、(爆笑)べしっ手(パー)(肩を叩く)





昨日のねむちゃん大正解。
これは絶対にサンダルで来るべきです。

でこ美妃ちゃんが可愛すぎる写メ。
しかもTIFと同じ唯一でペアルック目がハート




【渡辺みくる①】
※写メ券
※いつもの癖でスマホだけ渡す


渡辺:えーどうやるの?

武:あーごめん。これ美妃ちゃんの設定。オレが自撮りするわけないので

渡辺:彼女みたいウッシッシ
 


※メガネ外してるオレに対し

渡辺:いいねぇレアでウッシッシ

武:メガネもずぶ濡れだから。この辺はあまねさん。

渡辺:やってたよね。

武:キューティーデイズで、ばこーんって貰った。

渡辺:推しから貰えるのいいよねウインク

武:うん、もっとこいって思って。

渡辺:私ももっとやればよかった(エアースイング)

武:あれね痛いww

渡辺:だよね、すごい音した。痛かった?

武:大丈夫指でOK

渡辺:優しいwwwありがとね、わたっちと。

武:そうそう引っ張ってきた。

渡辺:あと「みくるんブクマしまくるん」

武:それなwwしてるやろ

渡辺:してるwwwばれたwww




もっとブクマしてもらえるような投稿目指す。

美妃ちゃん以外のメンバーと写メ撮るのはわきちゃ以来だけど、
それも去年の11月以来なのでなかなかレアな出来事でした。

あんま意味はないけどww


待ち受け画面見せたいから、
スマホをそのまま美妃ちゃんに渡してたのが癖になってるかと


この次はその夏の待ち受けにしたくて、写メ券



【周音美妃③】


周音:ありがちょん

武:あ、それ

周音:ありがちょん

武:ハマってるやつ。

周音:そうハマってるやつウッシッシ(終わろうとする)

武:いや、まだしゃべってないwww(昨日の)動画と一緒

周音:あれねww 人と撮るの初めてだったんだもん。

武:え?今までで?

周音:そう。全人類で

武:全人類wwwファンね。

周音:そう、ファンの人とw

武:やったーわーい(嬉しい顔)初めての人

周音:そう。ありがとねウインク

武:え?

周音:あ、、ありがちょんウッシッシ



昨日の動画撮影、
まさかの初体験だったそうで
 


そりゃこんな笑顔になってくれるわけだ


【周音美妃④】
※直前で美紀ちゃんが大きなくしゃみをする


周音:アイドルらしからぬくしゃみ出たww

武:www

周音:くしゅーんって

武:ね。風邪ひかんでね

周音:着替え持ってきてないんよねふらふら

武:え、なんで。濡れる気がなかったんか

周音:うんwww

武:なんでや手(パー)

周音:でもみなとみらいだからTシャツとか買えばなんとかなるかなって。

武:スヌーピータウンもあるしねウインク

周音:セレブリティタウン??

武:www スヌーピーはセレブリティだからダッシュ(走り出す様)

周音:あ、エスカレーター上がったところ電球

武:そう、毎回かえって。これも昨日”家”で買った

周音:家でねwww今度お土産もっていくわウッシッシ

武:いつでも来ていいよ?

周音:ドッグフードでいい?

武:うんいいよww

周音:ありがとww




周音さんのくしゃみはちゃんと可愛かったです。

持ってきてくれるドッグフードはビビちゃんと同じものなので、
周音家と同じ釜の飯を食った犬になれるので嬉しい(とは)


【月乃ねむ①】
月乃:えー有難う


月乃:これ(Tシャツ)白だと濡れてるかどうかわからない


武:いやずぶ濡れ。ほら

月乃:ほんとだー。

武:ここから下全部この人(あまねさん)

月乃:すごーいww着替えもってきた?

武:持ってきた。

月乃:あ、よかった。

武:あのさ。優しさ出したでしょ

月乃:ん?

武:水かけにセンターに行ったけど知らない人ばかりで、でオレ見つけて

月乃:かけやすいところにいるんだもんウッシッシ

武:前の方があずぽめのファンじゃなかったからさ、貰いに行ったわ。

月乃:だよね。

武:てか、レスくれたよね。

月乃:あ、うんしたwww。ちゃんとみてるーって思って。

武:ワンマンの日は合わなかったけどね。

月乃:ワンマンはね。

武:まぁオレもあっちこっちしてたから。

月乃:でもさ写真撮ってくれて、良い感じの。

武:うん。MCの時だけ、だから素材がない

月乃:だよね。アンコールあとの?

武:そう。それとアンコール前のと。だからあれだけしかない

月乃:wwwこれ(タオル)可愛い。ディズニー

周音:あー浮気だー

武:そっちダッシュ(走り出す様)ねむちゃんに並んでることじゃなくてそっち

月乃・周音:www



ディズニーのグッズ持ってて浮気はおもろすぎるw

意気揚々とセンターまで来るも、
知らん人には水かけにくいんだろうなっていうねむちゃんの優しさ。

そしたらオレに来るもんだからw

普段ねむちゃんからレス来ない()から新鮮でしたあせあせ



【周音美妃⑤】


周音:バケツかけるかな

武:バケツ。ひしゃくじゃなくて

周音:バケツ。やばいただの円柱になった。どう?

武:角度的に顔にかかってない。けど実際掛かった所ここから下だから合ってる。

周音:わきちゃとかが掛けてきたら倍にして返すって言ってたから、そしたら来なかったからじゃあいいかって

武:控えめやな。

周音:先に倍返しって言ってたからね。やったらマイクに乗るくらい〇すぞーって言って水圧で〇すつもりだった。

武:やばい。

周音:でもね自滅した。かけようとしたら返ってきてふらふら

武:えww

周音:あやうく前髪バーコードになるところだった。動画にも載ってたから見てみて。



武:分かった。もっとやっても良かったんよ。

周音:また来年ね。

武:来年も出る?

周音:わかんない、冬に雪

武:冬はやばいww 凍えるげっそり

周音:声出ないww

武:しかもこれ、◯(まる)すぞってレポになる

周音:わきちゃ、◯(まる)すぞーって。

武:ww 全然控えめのグループじゃねえあせあせ(飛び散る汗)

周音:www



その〇すぞーってシーンになってたら
会場は大爆笑だったと思うけどね。

バケツ持って追いかけて逃げる走る人走る人


あのねあのねのような可愛い曲の時に
「〇すぞー」って言いながら追いかけてくださいww



【周音美妃⑥】
周音:あれ、月?

武:そうだね、月満月
 


周音:綺麗

武:綺麗。昨日も綺麗だった。てか前「月が綺麗ですね」って送ったら美妃ちゃんもツイートしてたw

周音:あれたまたまなの。私月見るの好きで送迎してもらう時以外はいつも見てる。

武:えーそうなんや。先に既読ついてた気がするけど

周音:そうだっけw

武:でも同じ趣味で同じ時間に同じこと感じてたの良い

周音:でも目が(睨むように細める)www

武:見えないから(睨むように細める)

周音:「月が綺麗ですね」って言ってめちゃ睨む

武:やばいww

周音:ww

武:夏の思い出が、今年はあずぽめの夏になりました。

周音:だね。

武:来週はオフ会

周音:そうだよ。まだ続くよ。浴衣チェキ会もあるし。

武:ワンマンお疲れさまでしたオフ会になるね。

周音:あれ?順番的にあってるっけ

武:あってるよ。チェキ会からのオフ会。

周音:そっか。楽しみ。またね。
 



お盆はあずぽめ全通して、
初めてのTIFにもちょっと出れたし。
最高のワンマンライブが出来たし。

今年の夏は間違いなくあずぽめの夏になった。

あずぽめと夏を過ごせて幸せです。


今日も読んでいただき有難うございました。