河津桜(その2)~大分県津久見市四浦半島~ | 日々の情景~スナップ写真~

日々の情景~スナップ写真~

日々撮りためた写真のブログです。
(たまに音楽など興味のあることを書いてます)

2/12(日)大分県津久見市の四浦半島で撮影。

 

今回は河津桜とメジロ。

 

 

 

 

 

 

その他のスナップ写真。

 

 

 

 

メジロは小さく動きが素早いので沢山撮影してしまい、後からの整理が大変です。(削除するものが多いですが・・・)

 

X7での撮影時はシグマのC18-200を使い不満や問題はないのですが、このレンズ80Dとの組合せでは相性が悪いようで、ピントが合ってないものが結構発生してしまいます。(近距離でのAFの精度が極端に悪い!)

なので80Dで撮影する時はEF-S18-135STMを使ってます。(この組み合わせは問題なく撮影出来ます!)

80D+EF-S18-135STMでは、メジロを撮るには少し足りないかな?と思い、今回はX7で撮影。

野鳥撮影の可能性がある時には80Dを持ち出さないと使う機会が・・・と思いながらも、軽くて小さいX7を使ってしまいます。

 

 

マイアルバム

スナップ 2017-1

スナップ 2016-1

スナップ 2015-2

スナップ 2015-1

スナップ 2014-3

スナップ 2014-2

スナップ 2014-1

スナップ 2013-3
スナップ 2013-2
スナップ 2013-1
スナップ 2012-2
スナップ 2012-1
スナップ 2011-2
スナップ 2011-1
スナップ 2010
スナップ 2008~2009