こんばんは

1月から今日は毎日ブログかくぞー!と思っていたら
お正月休み終わったとたん多忙に。。

 

って言い訳ですね!アセアセ

 

てことで、2月1日からリスタートしてみようかと

 

なんと今日はミラクルラッキーな日、らしいですゆめみる宝石

 

知ってました?

 

天赦日と一粒万倍日が重なる日なんですって。

私も、人からきいて知ったのですが笑

 

天赦日は、天が全ての罪を赦すという最上の吉日で、「万(よろづ)よし」とされています。

「万よし」とは、「何に関してもよし」という意味があり、婚礼、引っ越し、開業、出生届、財布の新調などが特に良い日といわれてるそうな。

一年に5、6回しかなくて、季節と干支で決まります犬


では、一粒万倍日とは?

文字のまんまですね~!

 

一粒の籾が稲穂のように万倍にも増えるといわれる吉日で、何事を始めるにもいい日とされています。

開店、種まき、商売はじめなどお金を出すことが特に良い日といわれています財布

 


種まき、ときいてあなたは何を思い受かべましたか?

 


ストレートに、チューリップなどのお花ですか?

 


私がお伝えしたいのはそんな可愛らしいことではありません。笑

もっと自分にとって大切なお宝をゲットするためのことですキラキラ


例えば恋愛でいうと、もし恋人を探しているのなら、


あしあと友達にいい人を紹介してって頼んでみるとか

 

あしあと前にいいと思ってたけど連絡の途絶えていたメンズに連絡してみるとか

 

あしあと婚活パーティいいのないか探してみるとか


そんな小さな種まき活動です!クローバー

恋愛じゃなくてもお仕事でも趣味でも同じです。


今日、少しだけ何か始めてみる。


いつでもできるからこそ、人はやらないわけで。

何かいいことない~?って言ってる人ほど、なにもしていません。


こんな最高の吉日、何か始めるのにもってこいですよ!キラキラキラキラ


私もすぐに怠けてしまうので、きっかけを探すようにしています。

大きいことしようとすると億劫になるので、なんでもちょっとずつやると
続きやすくなりますよー。


ベイビーステップというやつですね。

これをやっておくと、過去の自分に感謝したくなります!ラブ


1日もう終わるやん、もっとはよおしえてーなというあなたのために、笑

他のラッキーデイも書いておきます


次の天赦日→2月15日(木)、4月16日(月)


一粒万倍日→2月7日(木)、14日(水)、19日(月)、26日(月)

特に26日は大安と重なるのでより運気が高くなるみたいです!

 

というわけで、、

改めていい一年作っていきましょ~音符

 

それでは、また明日。