2006-12-01 02:07:44

映画『旅するジーンズと16歳の夏』

テーマ:読書・映画

原題:The Sisterhood of The Traveling Pants
思いのほか、感動の物語だった・・16歳の夏はまだまだ幼く、所詮は子供たちの微笑ましい物語で終わるかと思ったのだが、なかなかどうして泣かせてくれる

SisterhoodTheTravelingPants sisterhood_pants_cd_cover_front
4人の女の子は母親達のマタニティ教室時代からずっと仲良し、16歳の夏休みを迎えて初めてそれぞれ別行動をとることに・・そして一本のブルージーンズ・・
【旅するジーンズの11か条】
第1条 ひとりが使う期間は一週間。
第2条 はいている時は鼻をほじらない。掻くのはよし。ちょっとなら。
第3条 すその折り返し禁止(ださいから)。
第4条 シャツをジーンズにインするのも禁止。
第5条 別の人へ発送するとき付ける手紙に、着用時の出来事を詳しく書く。
第6条 そして再会した時に、ジーンズにその出来事を記録。
第7条 はいている本人以外が脱がせてはいけない。
第8条 絶対洗わない。
第9条 はいている間は体型を気にしない。
第10条 ジーンズは“愛”と同じ。

そして後から付け加えることになる第11条 緊急事態なら、順番に関係なく必要なものを優先させること。
この第11条を活用するのはカーメン(アメリカ・フェレーラ)、父親の結婚式にこのジーンズで出席し父親と和解する。ブリジット(ブレイク・ライヴリー)は、メキシコのサッカー合宿に参加してコーチといい仲にはなるのだが、これはなんだか訳がわからない。リーナ(アレクシス・ブレーデル)は祖父母の暮らすギリシャで恋が芽生え、祖父たちに反対されながらも、勇気を出して付き合いを認めるよう訴える。ここは感動のポイントだよね。そして最も感動的なのが、地元に残ったティビー(アンバー・タンブリン)と白血病の少女ベイリー(ジェナ・ボイド)の心温まる友情の物語、この夏一番成長したのはティビーだったに違いない・・。とってもいい映画です・・。(11/28wowow)  旅するジーンズと16歳の夏

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■こんにちは!

初めは一つのジーンズを共有?、メンドクサイな~と思っていましたが、とっても楽しい映画でしたね!

4 ■TB、感謝です。

この作品、ただのワイキャイしたティーン映画と思ってると、
いきなり虚を突かれるような上等な作品ですね。
やっぱり脚本が良いと、ピシッと背筋の通った作りになるとです。

3 ■ティビー

こんにちは。TBありがとうございます。
ティビーと白血病の少女ベイリーのエピソードは、わかっちゃいるんだけど泣かされちゃうんだよなぁ。

2 ■大好きな映画です

TBありがとうございました。
これは、全3作ある原作も読んでしまったくらい、
大好きな物語です。
おかしいほど泣けてしまいました・・・。
彼女たちがいつまでも友達でいられればいいのになぁ・・・と願わずにいられません。

1 ■TBありがとうございました

最近が邦画もガールズムービーが盛んですもんね。
ほろ苦い青春は万国共通だなぁなんて感じました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。