2006-02-26 14:00:26

映画『シークレット ウインドウ』

テーマ:読書・映画

原題:Secret Window
家具をどかすと、そこには秘密の小窓が、女が云う・・この窓の下に花を植えよう、男はそれを聞いている。植えられたのはトウモロコシだった・・。
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション(amazon dvd) Secret Window

湯気のでているトウモロコシを一本抜いて食べる・・雨の降りしきるなかモート・レイニー(ジョニー・デップ)はあるモーテルに踏み込む、そのベッドいたのはエイミー(マリア・ベロ)とテッド(ティモシー・ハットン)だった。傷心のレイニーは湖畔の別荘に別居、半年経っても妻エイミーへの未練を引きずり作家の仕事も進まず強迫観念に囚われ、行き詰まる。そこに登場する謎めいた人物ジョン・シューター(ジョン・タトゥーロ)・・惨劇はここからミステリアスに始まる。・・・最初は犬、そして放火、次々に起こる殺人事件。・・それらのすべてが妻に対する復讐心が高じた末の自作自演だったなんて・・そして遂に短編小説の結末を完成させようとする。・・こんな危険人物をほっといていいのか・・。ジョニー・デップの、シークレット・ウインドウの下の、短編小説の結末を完成した後の表情の、街の人々に疎まれようとも、なんと晴れ晴れしいことか・・・。ジョニデによるジョニデのための映画のようだ・・ジョニデにサルート!!  (2/25wowow)    シークレット ウインドウ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■こんばんは☆

 TBどうもありがとうございました。
 こちらからもTBさせていただきました。
 よろしくお願いします◎

6 ■たけちゃさんへ

そうなんですか~。
ココログは私のPCとなぜか相性が悪かったのでgooにしたんですけど別のにすればよかったかな(^ ^;)
とりあえず私のほうはあらためてTBさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします!

5 ■gooにTB出来ない・・・

以前から、アメブロからgooにTBできないんですよね、早く改善して欲しいですけど、でもTBできなくても、これからもヨロシクです♪

4 ■blogを引っ越したので・・・

シークレットウィンドウ、チョコレート工場、コープスブライトにTBしていただいた「mamiのDVD三昧」のmamiです。この度ブログを引っ越しましたので、私が前に送信したTBの削除をお願いしたいのですが・・・。それと、勝手なお願いで申し訳ありませんが、もしよろしければ、バックナンバーもすべて引っ越しましたので、引っ越し先の方に改めてTBしていただければ幸いです。(引っ越し先から後ほどTBさせていただきます)。お手数おかけして申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

3 ■ジョニー・デップ

この作品、観ている途中です。こういうちびちびと観るのって、もったいないですよね。

ジョニー・デップは好きな俳優さん。
で、昔の「妹の恋人」に出てきた、髪の色が黒で、ボブで、帽子かぶっている彼が、私、好きです。

今回の作家役は、髪も茶系ですよね。まだ、始まりを観たばかりなので、楽しみです。未だに、トラックバック・・・出来ません・・・・・

2 ■初めまして

TBありがとうございます!
こちらからもさせてくださいね。

実は私が「ジョニー・デップ」の映画としてみたのは
シザーハンズとかが初めてだったので
この映画を見て驚いたんですよ~。
こんな役柄もしてたなんて!と。
他にはどんなのがあるのでしょう?
また機会があったら探して見てみたいです(^-^)

1 ■無題

こんばんは。
TBありがとうございました。
こちらからもさせて頂きました。

映画沢山見てらっしゃいますね。
私は最近ちょっとご無沙汰なので、また映画見たくなりました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。