映画「THE有頂天ホテル」 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
2006-01-26 23:23:29

映画「THE有頂天ホテル」

テーマ:読書・映画

「ホテルアバンティ」といっても見た感じ高級感は漂わない。年の瀬から新年だというがその臨場感もさほどない。登場人物は多いのだが・・・。
THE 有頂天ホテル ポスター THE有頂天ホテル

ラブ・アクチュアリーのような感動作品ではなく期待外れの印象も強く、まだ観てない人にあまりお勧めする気にはなれないが、・・それでも見所をあげるなら・・只野憲二(香取慎吾)が徳川膳武(西田敏行)のために歌うところ、桜チェリー(YOU)がカウントダウンパーティーで歌うところ、カットされているのが惜しい、元本職(?)ながら歌を見事に披露しているのでフルコーラス聞いてみたいところだ。そして、筆耕係の右近(オダギリジョー)がいかにも真面目に笑わせてくれるところ、もうひとつ付け加えるなら総支配人(伊東四朗)が脈絡なく白塗りまでしてのドタバタ劇かな・・・。とにかくこの映画・・ダ~メな、ダメないつまで経ってもダメな人々が、自分の思うように好きなように素直に生きていこうという、そんなシーンが繰り返される、まるでお気楽に尽きる映画のようだ・・・。

【追記】2005-1-29 三谷幸喜監督の熱い思いは空回り・・・!?

日本映画専門チャンネルでメイキングが放送されている。役者達の裏話などは面白いのだが、・・この映画、約2時間のリアルタイムのエピソードを連ねた群像劇、監督が言うには笑えてほんのちょっとだけ前向きになれるとのこと・・。なのだが、工夫を凝らしたらしい特殊メイクもかえって違和感を与えているように思うし、・・まぁ、これを舞台で生で観るなら素晴らしい作品なのかも知れない・・・。

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。