2005-09-06 00:46:48

映画『CODE46』

テーマ:読書・映画

原題:Code 46  -近親、禁断の恋-
CODE46 サマンサ・モートン

マリア(サマンサ・モートン)はウィリアム(ティム・ロビンス)の母と同じDNAを持つクローン人間だった。が、近未来の上海を舞台に運命に導かれるように二人は惹かれ合い、許されざる禁断の恋に落ちる。ラストはマリアが砂漠が広がる外の世界へ追放され、ウィリアムは元の幸せな生活へと戻っていく・・・。それはもの悲しく切ない題材ではあるのだが・・この物語の見所は何処だったのか釈然としない余韻が残る。(9/4wowow)  公式サイト

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■TBありがとうございます

ティム・ロビンズに惹かれてみたのですが・・・見所分からなかったですね。
ティムのあの苦渋に満ちた顔でしょうか(^^;
マリアが「マイノリティリポート」のアガサだと分かって、変った役の多い女優さんなのかしら・・・とか思ったりしました。

5 ■TBありがとうございます

お返事が遅くなってすいません。ブログのデザイン変更をしていて時間食ってしまいました。自分とこのこの映画の感想、短絡的だったのでちょびっと書き直しました。ではでは…。

4 ■初めまして

TBありがとうございました。
なんだか焦点ボケしたような映画でした。
好みによるかな~。
また遊びにきてくださいね。では!
TBさせていただきました。

3 ■TBとコメありがとうございました♪

こんにちは☆
TB&コメント返しにやってまいりました。

この映画、女性側から見るとものすごく切ないです。なーんでマリアだけが?って。
淡々としてるし、確かに釈然としない余韻が残る映画ですが、最後の最後の音楽だけは二重丸をあげたいです。

2 ■TBありがとうございます^^

> この物語の見所は何処だったのか釈然としない余韻が残る。

確かに^^;
まあ、これがB級!?ってことですかね。

1 ■こんにちわ

いつもTBありがとうございます!
マリアが追放され…つらいっす。
貧乏女は損するのよー(?)
かなしかったっす~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。