栃木・ベーカリー&カフェ「ペニーレイン」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

イメージ 1
 
那須で大人気のベーカリー&カフェ「ペニーレイン 那須店」さん。
2月11日、併設されているレストランへ行きました。
 
 
イメージ 2
 
ベーカリーから直接入ることができますが、
テラスの方から入るレストラン用の入口もあります。
 
 
イメージ 3
 
店内に入ると、ビートルズの曲が流れていて
一気にビートルズワールドへ吸い込まれてしまいます。
 
 
イメージ 4
 
店内の至るところにビートルズのコレクションがあります。
まるでビートルズ博物館のようです。
 
 
イメージ 5
 
10時まではモーニングメニューになります。
今回は、「モーニングプレート」をいただきました。
 
 
イメージ 6
 
厚切りトーストに、ソーセージ・ベーコン・スクランブルエッグ、
スープとサラダ、ヨーグルト、コーヒーがついてます。
 
 
イメージ 7
 
どれも美味しいですが、特にジューシーなソーセージと
カリカリ&もっちりのトーストが抜群に美味でした。
 
 
イメージ 8
 
朝食のあと、パンを購入しました。
 
 
イメージ 9
 
貝のような形をしたサクサク生地の中に、
角切りのリンゴとカスタードが入った「リンゴスター」。
 
 
イメージ 10
 
那須とナスをかけたナスの形をした「那須あんぱん」。
粒あんの中に栗が3つも入った、ボリュームたっぷりのパンです。
 
 
イメージ 11
 

大本命の「ブルーベリーブレッド」は、すでに完売していました。
次の焼き上がりまで待てず、今回は断念しました。

 
 
イメージ 12
 

他に「めんたいチーズフランス」と「おさつフランス」を購入しました。
購入したパンは、オシャレな袋に入れてもらえます。

 
 
イメージ 13
 

2月3連休の中日、ほんのひとときでしたが、

ビートルズワールドと美味しいパンを堪能することができました。