はぃどーも。巨人、11連敗ですってよ(゚Д゚;) いったいどーしてしまったのでしょうか? エース菅野が打たれすぎでしょ。なんでも42年ぶり、長嶋監督の時以来で、その年の巨人は最下位だったそうですが・・・巨人ファンではないですが、心配ですね。

 

 

でだ。

 

 

昨年、惜しくも廃車にしたみと子さんのセカンドカー、ダイハツミラ。きびきびとした走りに「あー、小さいクルマはやっぱしいいなぁ」と思った次第。(まあミトも十分コンパクトではありますが・・・)

ツーカー体制が忘れられず、最近とっても欲しいクルマがあります。

 

 

「アバルト595」です。フィアット500をベースにしたハイパワーモデルです。

 

アバルト、とはその昔、もとレースドライバー、カルロ・アバルトさんが興したチューニングカー工房。主にフィアット車をベースにレーシングチューンを行っておりました。

 

 

これがオリジナルのアバルト595。

 

 

なんせこの軽自動車並みのボディに1400cc、145psのターボエンジンをブチ込んでおりまする。

 

 

このご時世に5速マニュアルが用意されているのもうれしいですo(^-^)o

 

しかしお値段が・・・車両価格300万近い(\_\;) 今のアタシにはとてもとても・・・

 

みと子さんとのイタリアンデュオ、ぜひ実現させたいですねぇ・・・

 

そんな願望。

 

 

今日の動画。フィアット500といえばやっぱり「ルパン三世」ですよね♪

 

 

でわ、股に手。