はいどーもこんばんわ。まだ時折冷えますね。


 さて。


 先日参加した「ルート45港町コンサート」を終えて一息・・・といきたいところでしたが、5月初頭にもう一つ演奏会のヘルプがあり、そちらの方にもぼちぼち練習に参加しています。



 今回は二部構成の本格ステージ。二部は中・高校生との合同ステージなそうです。

 午前中は大人単独の合奏練習。まだなかなか曲が形にならず、またメンバーもまだ揃っていないせいか指揮者も少し不機嫌。アタシは足を引っ張らないように、ミスしないようにと冷や冷やの練習(;^_^A

 午後はご一緒する高校生たちと一緒の合奏練習。さすがに子供たちにヘタな姿は見せられないとばかりに(?)奮起したか、かなりまとまってはきました。


 ここにきてようやく身体が感覚を取り戻しつつあるのか、アンブシュアの調子も上向き、やっとトロンボーンらしい音が出るようにはなってきました。しかしまだまだ不安定・・・( ̄_ ̄ i) 今回はトロンボーンらしいパリッとした明るい音を出したいので、使い慣れたヤマハのバストロンボーンではなくて、バック42Bを使用してみようかな、と。マウスピースのチョイスはまだ未確定ですねぇ・・・。



 本番まであと数回の練習。なんとか上手く演奏できるように練習しないとなぁ・・・(^_^;)





 練習場所前のサクラ。こちらは今が満開です・・・。



 今日の一曲♪ 2012年の吹奏楽コンクール課題曲 「さくらのうた」(曲:福田洋介)




 でわ、股に手パー