島人 | にのろぐ

にのろぐ

“どんな不幸からも 喜びを拾い上げ 笑って暮らす才能を誰もが持ってる”

今いる病棟では、週に一回 “お茶会” という時間があるのですが、

そこで僕が歌を披露させてもらいました。


沖縄の弦楽器・三線(さんしん)を現在特訓中という先生がいらっしゃって、

その先生の三線と、僕のボーカルで、

BEGIN の 「島人ぬ宝」 をやろうという話になっていたのです。



患者さんや看護師さん方からの評判は上々。


エヘヘ・・・・





北の大地に、沖縄の風が吹きました。(馬鹿)





ひとりの患者さんから、コブクロの 「蕾(つぼみ)」 をリクエストされ、

来週また歌わせてもらうことになりました。


エヘヘ・・・・





唄のイメージに合わせてタオル巻いてみました(笑)

アイアム島人(しまんちゅ)!



イ~ヤ~サッサッ!♪♪