Bay City Rollers@duo Music Exchange 2019 | TOMのブログ

Bay City Rollers@duo Music Exchange 2019

Leslie Mckeown音譜のBay City Rollers音譜

今年も日本全国縦断ツアー!!

今回は早くソールドアウトとのところもあるとのこと!!

 

自分はせっかく東京にいる日ということで、2月5日(火)

会場は道玄坂のduo Music Exchange音譜

この日は追加公演ということでか、直前でしたがプレミアム・シートチケット(椅子席)を手に入れることができました。ニコニコ

 

 

道玄坂を上がって、開演20分前くらいに入場・・・

そうしたら・・・

なんと椅子席が満席!!

せっかくプレミアムシートを購入したのに!!

 

「座席の数がないのか!!

 

スタッフに文句を言ったら、プロモーターの人はお詫びを言って、端の方の席を用意してくれましたが・・・

 

プレミアム・シートの人は紙のリストバンドを装着しているので、開演直前になって、そのプロモーターの人がリストバンドをチェックしたら・・・

 

なんと何人かの不届き者が!!立見チケットチケットにも関わらず、プレミアム・シートに座っていたのです。!!(激怒)むかっ

 

その連中を追い出したので、少しだけ中央に行くことができました。(苦笑)

(プロモーターに怒ったことは、悪かったと思っています。・・・)

 

 

開演予定時刻19時時計を回ったところでライトダウンダウン

 

「スコットランドからやって来たLes McKeown's Bay City Rollers音譜!!・・・」

 

バグパイプの音楽でScotland To The Brave音譜が流れる中、Leslie McKoewn音譜とメンバー計5人が登場!!

やはり全員、タータン・チェックが入っています。ニコニコ

ドラムスドラムからSummer Love Sensation音譜で軽快にスタート!!

Leslie音譜はステージを左右にDASH!

バックのスクリーンテレビには懐かしい写真カメラが入れ替わりに写っていて・・・

ドラムスドラム、そしてベース・・・

I Only Want To Be With You音譜

メンバーもしっかりコーラスカラオケをつけ、場内も盛り上がってています。ニコニコ

 

"Thank You, Very Much!!"

 

「来てくれて有難う、伝説のBay City Rollers音譜だよ!!・・・みんなの好きな曲をたくさんやるよ!!・・・」

 

ギターギターのカッティングから軽快に、All Of Me Loves All Of You音譜

Leslie音譜に合わせて場内も手を上げて左右に!!

 

ここでメンバー紹介!!

ギターギターは前回はキーボードも担当していたScott McGowan音譜

キーボードはAlex Southgate音譜

ドラムスドラムはDarren Lee音譜

そしてベースはミュージカル・ディレクターでもある彼のライヴ音譜ではお馴染みの・・・

Si Mulvey音譜

 

曲の方はキーボードの連打から、Be My Baby音譜

一転して、Give A Little Love音譜

後半はScott音譜がギター・ソロギターを聴かせました。!!ニコニコ

 

 

「覚えているかな!?・・・」

 

ドラムスのカウントからハードな演奏となり、It's A Game音譜

この後、静まりキーボード音が響く中、メロディアスなイントロに・・・

 

You Made Me Believe In Magic音譜

 

前回やっていないだけに、場内も感激の様子!!

この後、客席とLeslie音譜とのやり取りで、場内も大爆笑!!ニコニコ

曲の方は、Money Honey音譜

こちらも久しぶり!!、ここでもScott音譜がギター・ソロギター

また一転して、The Way I Feel Tonight音譜

ここではしっかり聴かせライティングキラキラも印象的!!

でも再びロックな世界に!!

Rock'N Roll Love Letter音譜

そして、Dedication音譜

こちらはややアップ・テンポに!!

そしてギターギターもハードになっていました。・・・

 

 

続いて、Yesterday's Hero音譜

最初、静かに歌って・・・

 

「オリジナルの方がいいだろう・・・」

 

そう言って、バンドが入り再スタート!!

やはり盛り上がります。!!

 

「1978年にバンドが分裂して・・・その時、日本のファンは泣いてくれたんだよね・・・」

 

そう言って曲は、Don't Let The Music Die音譜

場内では一緒に歌って、そして目に涙を浮かべる古くからのファンも多くおられました。・・・

 

Leslie音譜はおどけて泣いているポーズ・・・そして・・・

 

「Bay City Rollers音譜の中で、1番好きな曲だよ・・・」

 

そう言って、Shang-A-Lang音譜

ドラムスドラムのビートから・・・Si音譜とScott音譜はLeslie音譜のポーズに合わせて、場内を盛り上げていました。・・・

 

「ショーの終わりが近づいているよ・・・」

 

観客はため息・・・でも最後は・・・

 

S,A,T,U,R,D,A,Y, Night!!

 

勿論、Saturday Night音譜

理屈はいらないでしょう・・・本当に楽しい時間!!

ここでいったん終了となりました。・・・

 

 

アンコールに登場!!

 

「Si音譜もScott音譜もAlex音譜も歌うよ!!

 

曲は勿論、Rock'N Roller音譜

Cos I Wanna Be A Rock'n Roll Star~音譜

メンバー交互に歌っていました。!!

 

「サヨナラを言う時間になった・・・来年また来るよ・・・」

 

勿論、Bye, Bye, Baby (Baby Goodbye)音譜

観客も最後の力を振り絞り!!

手拍子拍手、歌カラオケで大ノリ!!

今回も大盛り上がりでエンディング!!

BGMとしてお馴染みスコットランド民謡Loch Lomomd音譜が流れ、Leslie音譜は少し歌って、メンバーと整列!!

場内の声援に応じ、ステージを後に・・・

今年のBay City Rollers音譜のステージは幕を閉じました。・・・

 

 

昨年の公演では、ブリティッシュ・ロックのカバー曲を何曲かメドレー形式でプレイしましたが、今回はそれがなく、まさに全盛期のGreatest Hits音譜といった選曲・・・

いずれにしろ大いに楽しめたというのが正直なところでしょう。・・・

 

Leslie音譜自身、多少は太めにはなったものの(失礼!!)全盛期のイメージを保っているのは嬉しいことでしょう。

ただかつての盟友Eric音譜、Woody音譜も同じような活動をしているわけで、それなら一緒にやってほしい!!・・・

とは今のバンドでLeslie音譜は楽しそうにやっているし・・・

ファンとしては複雑な思いでしょう。!!

 

いずれにしろ、来年また来たら行きたい!!

そんなことを思わせる理屈抜きに楽しいい時間でした。!!ニコニコ

 

(2018年2月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12354058688.html

 

 

尚、昨年7月、Bay City Rollers音譜のかつてのリーダーで、同公演にも以前同行して来日したAlan Longmuirさん音譜がお亡くなりになりました。

 

今回、そのことに関するコメントはあえてありませんでした。・・・

 

(1976年のアルバム その23 DedicationCDに関する日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12383594024.html

 

(1976年のアルバム その90 Once Upon A StarCDに関する日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12365788705.html