Marlene(Donna Summerを歌う!!)@Nagoya Blue Note | TOMのブログ

Marlene(Donna Summerを歌う!!)@Nagoya Blue Note

名古屋に半分以上居ながら、

約1年もご無沙汰になっていた名古屋ブルーノート音譜

7月18日(木)久々に行くことができました。ニコニコ

以前より馴染みのマリーン音譜
今回は全編Donna Summer音譜のアルバムCD
「マリーン・シングス・ドナ・サマー」CDをフィーチャーしての公演です。


TOMのブログダウン

セカンド・ステージ音譜の定刻21時15分時計の直前に着席ダウン
約5分後にライトダウンで、ピーピー音譜・・・とコーラスが・・・

メンバーが登場DASH!
ご自身の活動も話題のクリヤマコトさん音譜
マリーン音譜のライヴ音譜に欠かせない安部潤さん音譜
レコーディング・メンバーである則竹裕之さん音譜とコモブチキイチロウさん音譜
ギターは居ませんが、凄いメンバーです。 ニコニコ

そしてマリーンさん音譜は客席側から登場DASH!
夏ということでか薄い紫のワンピースラブラブ
お年は知っていますが・・・スリムな体型を維持されています。ラブラブ

イントロの通り、1曲目はBad Girls音譜
マリーンさん音譜も1曲目から、ノリノリ!!
途中、Love To Love You Babyを音譜挿入!!
続いてI Love You音譜

マリーンさん音譜曰く
「フィリピンにいた時からDonna Summer音譜が好きだった。・・・昨年、MacArthur Park音譜を歌ったら、大ウケで、歌うようになったら、そうしたら、彼女が亡くなってしまい・・・しょぼんアルバムを作ろうと思った・・・」

ということで、そのMacArthur Park音譜
さすがにそれだけ思い入れがあるだけに熱唱あせる
またツイン・キーボードのバックの音も強力でした。!!

今回、キーボードで参加のアルバムのプロデューサーでもあるクリヤマコトさん音譜とは20年来の付き合いとのこと!!

「自分はあまり歌っていなかった」とOn The Radio音譜
続いて、観客に立ち上がるよう、合図してアップ

曲はHot Stuff音譜

ややジャズ風なアレンジとはいえ、ノリが良い曲だけに盛り上ります。にひひ

続くMelody Of Love (Wanna Be Loved)音譜はしっかり歌い上げ・・・
再びHeaven Knows音譜でノリノリに・・・

そして、やはり・・・Last Dance音譜
静かに始まりますが、途中から場内も総立ちあせる
マリーン版'70年代ディスコあせると化していました。!!

・・・ここでいったん終了ですが、ドラムスの則竹さんのバス・ドラにトラブル!?・・・
アンコールで、マリーンさん音譜が戻ってきた時にもまだ直っていなかったので、何か話そうとしたら・・・OK!!

曲はIt's Magic音譜

今回、唯一の自分の曲ですが、さすがに場内は彼女のファンばかり!!
大喜びで大盛り上がりとなりました。!!

これで終り!?・・・が、アンコールが止まず・・・

「時間、大丈夫!?・・・」

「初めて歌う曲・・・」

そういって、アルバムCDの最後に収録のI Will Go With You(Con Te Partiro) 音譜

これを静かに歌い上げ、80分の楽しい時間は幕となりました。・・・

・・・

今回、全編Donna Summer音譜
もう本人の歌では、聴くことができないんだな~と思うと、寂しい限りですがしょぼん・・・
今回は洋楽のカバーを多く歌っているマリーンさん音譜だけに、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

また次のライヴにも期待したいと思っています。ニコニコ