こんにちは(^^)


らいじんぐ・あいのて


長谷川拓です!


拓ちゃん、拓くんなどなど、お気軽に呼んでもらえたら嬉しいです。




【医療保険取扱】

在宅訪問マッサージあいのて新潟店・寺尾店

https://www.houmon-massage-ainote.com/


脳梗塞や脳出血後の麻痺、筋萎縮、関節拘縮、痛み、痺れなど、、、


様々な症状の緩和、回復、現状維持のために

患者様のもとに、鍼灸マッサージ師が出張施術を行うサービスです。


出張範囲は、新潟市

西蒲区、南区、西区、中央区、東区の一部、江南区の一部、秋葉区の一部です。


お身体のお悩みや、こんな症状には効果あるの?どううい施術するの?など、お気軽にご相談ください(^^)




本題!


出不精で更新していなかった分を一気にアップ!



10/8新潟CITYマラソンフルに初参加

なんとか屍になりながら完走( °ཫ° )ァリガトォ♪

5時間30分かかったので、来年は5時間切れるように特訓あるのみ!よっしゃ!


応援していただいたミニー様達と💙



次の日、10/9は加藤直哉先生

『人は死んだらどうなるか』講演会

主催はトータルケア実践の会にいがた










医師、科学者として、死後の世界を研究されている加藤先生。ものすごい話術で会場はドッカンドカン盛り上がりました。


死を考えることは、生きるを考えることと感じられた素晴らしい講演会でした。


書籍に書いてあることを噛み砕き、そしてより深くお話ししていただきました。


死ぬことも含めて楽しみにワクワクして生きよう(^^)



次の週は、岩手県陸前高田市へ






チームませうで、被災者の方々へ訪問してきました。初体験。


そして、夜は現地の方々と大宴会、、、





帰りに宮沢賢治記念館にも寄ってきました🎵


この前の週に、訪問マッサージを担当していた


若くして脳腫瘍で亡くなられた方がいて


『いのち』について考えることが多い月になりました。


明日自分が死ぬとしたらどんな行動をするか?



今日はこの辺で!


最後までご覧になっていただき


ありがとうございました(^^)