旦那ニュース | clover*blog部

clover*blog部

お菓子屋さんから喫茶店になりました。
お店のこと、日々のことも絡めつつ綴りたいと思います。
店舗はここ!
宇都宮市氷室町1041-49


こんにちは〜
旦那ニュースのお時間です。
図らずも、先日また1人ファンが増えてしまいました。
ある意味このブログは旦那の人気でもっているようなものかも知れません。。。



閲覧注意

一部ショッキングな画像がありますので、お食事中の方はお気をつけください。

6月頃のこと。
毎年恒例となった梅シロップ作りを行いました。
旦那氏はオーソドックスなもの、私はスパイスや柑橘類を加えたものをそれぞれ漬けました。
1日1回ビンを振って氷砂糖が溶けるのを待ちます。
俺の梅シロップは触らないでね!と言ってましたが、私が何かするとでも?😂

数日が経過し、ふと気づいたら旦那氏の梅シロップが少し濁っています。
梅はエキスを出し尽くして萎んで浮いていて、なぜか泡が発生しています。

あれ?…なんかヤバくねぇ?

ねぇねぇ、あなたの梅がおかしいですよ?
え?そう?まぁ確かに少し濁ってはいるけど。
いやいやいや、泡が出てるのはヤバいんでは?
えー?この泡は発酵でしょう!
たしかに発酵する事もあるけど、発酵の場合は液体の中に泡が出るんだよ?これは梅の周りじゃん?
えー?まさか、、、腐ってるって言うの?
私はこの泡はカビだと思う。
え、、、捨てないとダメ?
いや別に…
飲むんならいいんじゃない…かな?
飲むよ‼️💢
あっそう…

とりあえず梅は捨てて、液体は沸騰させれば復活するかも。
えーーーめんどくさい。
やってくれるなら良いけど…
Σ(゚口゚;
あなたの梅だよね?(冷ややかに)
しかも私に触るなと言ったよね?

さあ皆さん、コレです!
よーく見てね。


どうよ?どうよ?

カビじゃない?


このあと更に2週間が経過し、液体はドブみたいな色になり、アヤシイ臭いを発し始めました💦

さすがの旦那氏も諦めるしかなく、やっと処分してくれました。


よくよく聞いたら、ビンはお湯で洗っただけだそう。アルコールで拭いておけば良かったのに。


旦那氏の梅シロップが失敗に終わったので、仕方ないから私のシロップを分けてあげましたよ。

仕方ないから。




ダイナソー

ある日のこと。
旦那氏と次男が保湿について話していました。
ひげ剃り後のケアをするか?しないか?

なんか俺さ、肌がカサカサなんだよねー

ねぇほら、恐竜の手触りでしょ。

触ったことないよー💦

え!ねぇ、待って!

◯◯(私)の腕、何でこんなにスベスベなの?

この違いはなんなの?

化粧水とかつけてて、余ったらとりあえず手足に塗りたくってるだけだよ。もったいないから。

え!何を塗ればいい?

Amazonで買わないと…

また買う気になってんな?💢

ユースキンでも塗っておけば?


男性用化粧水とかあるでしょうに。。。

何を塗ってるか見せろとか、いちいちうるさい💦

安くてバシャバシャ浴びるほどつけられるやつで良いじゃんね?

そうそうコレ!こんなやーつ。




上からくる


旦那氏の夜のルーティンは、お風呂上がりのビールならぬお風呂上がりの育毛剤ですが、そのやり方が議論を巻き起こしております。


ほてった体を冷やすためか?

エアコンの真ん前に立って育毛剤をシュッシュと‼️


そんなことしたらさ、


ほら、


ねぇ?


ハゲシュッシュが風に乗って飛んでくるじゃん?


あれがなかなか臭いのよ💦

目に染みるんだよねー


みんな迷惑してるからやめてよー

これは俺のやり方なの❗️

俺はこれがベストなの‼️

ここで我流出しますか😅




弱み?


旦那氏の言葉が時々おかしい。

この間は、散らかってる散らってると言っていたので、ちらってるとは言わないよ。と注意したら、

言うもん‼️💢

埼玉では常識だよ‼️

あっそう(笑)

じゃあ今度じゅんこちゃんに聞いてみるわ。

え💦 姉ちゃんに?

姉ちゃんはちょっと、、、😱


ダメらしいです(笑)




裏番ねぇちゃんにいかが?