帰宅してボーナス出たけど、

前の仕事と比べて半分以下の支給。

転職先の給料を考えると仕方ないのかなと。

本当に右から左で、予定してた欲しい物も我慢。


そんな時に嫁さんから娘がピンチだと。

会社からの交通費の清算が会社の手違いで

来月末になると。

立替たお金を次回の東京出張費用の

支払いにしようとしてた。

生活出来ないと嫁さんに泣きついたらしい。


そこに絶妙なタイミングでボーナス。(笑)

仕方ないのでネットで振込したけど。

このあとLINEで少し注意した。

貯金はしてないの?と聞くとしてないみたい。

僕もどれくらい生きれるかわからないから

親をアテにするのでなく自分でしっかりと

しないとダメだと。


でも、娘と嫁さんは金銭感覚が似てて

なんだか怖いなぁと。

長男と次男はしっかりしてるのにと

思いながら寝ました。