3つの愛ブログ

3つの愛ブログ

サッカーを通して心身共に健康になろう!日記 

Amebaでブログを始めよう!

U-15高円宮杯。

小僧の出番はなかったが、チームはそこそこ良いところまでいった。頑張った方だ。

同じステージには、元チームメイトのエースくん2人もそれぞれ出てきて、対戦あるかな?と思ったが、その前に敗退。残念だったが、1人は全国へ。しかも優勝も見えてただけに、こちらも残念!


全試合スタメンで出場してたし、やっぱ、凄かったんだな、、と改めて実感。。進路は高校かな?選手権でも見れるかな?楽しみ。。



小僧は、絶賛受験勉強中。。高円宮杯終わってから休部。遅くね?と、さりげなく何度も言ったのだが。2年の秋に「このままじゃ勉強できない」と泣き入れてたくせに。。おかげで第一志望校は無理。第二志望もこのままじゃ危険信号。第三にしろと両親共々絶賛説得中。。


出来る子は、両立なんてなんのその。。言い訳に過ぎないのだが、ちゃんとした(?)大学に行くために高校はサッカーはやらないで勉強する、とのこと。サッカーしてても時間はいくらでもあるのだが。。東大目指してるわけじゃないんだから。


ま、なんでも自由です。


運動目的でもサッカーやれば良いじゃん、と思うのは親の勝手。そんな私も高校一年で辞めた口だし。



あ、遺伝ね。。




そんなことで、こんな感じでサッカー卒業となりました!!小学校入学とともに始まったサッカーライフ。それはそれは楽しい時間でしたね〜。早くにプロはないと悟っていたが、一応、目指す的な努力が楽しく、充実してましたね。かけがえのない貴重な経験となりました。



これからは末娘のミニバス応援ライフへとシフトします!!





これまで交流させて頂いた方々、楽しかったです!ありがとうございました!!



これからはブログは見る専門で、陰ながら応援させて頂きます!!