どうも、まったんです。

 
連休最終日の今日はいい天気なので、広島県福山市の松永にある、
ロイヤル自動車学校の敷地内で開催されていた「ハーレーダビットソン & BMW」の試乗会に行ってきましたよ。
 
 
 
まだまだ大型二輪免許取得中の身ですが、中型二輪免許を持ってたら試乗できるとのことだったので、行ってみました爆笑
 
ちなみに試乗中の写真は本人が夢中になりすぎて撮り損ねているのでありません...反省。
 
 
流れとしては、会場にある受付で試乗の際の注意点などの説明を受け、記念品(卵かけご飯専用醤油)を貰って、いざ試乗です。
 
ちなみに注意点の内容は、試乗中に車両を破損させた場合は3万円を上限に修理費を請求されるというものでした。
(本体価格を考えたら安いモノですが)
 
これは過去に試乗イベントでゲストが転かしまくったのも一因だとか...
 
試乗車も売り物なので当然ではありますが、ちょっとばかし...かなり緊張しました(笑)
 
 
今回試乗したのは
 
・スポーツスター 883 アイアン
・スポーツスター 1200 アイアン
・ソフテイル デラックス
 
の3車種でしたが、他にもトライク(三輪車)や、ツーリングモデルの「ロードグライド」、
水冷モデルの「ストリート750」と恐らく「ストリート ロッド」の計7種のラインナップが試乗可能でした。
 
個人的には旧ダイナファミリーの「ソフテイル ローライダー」や
新型の「ソフテイル スポーツグライド」もこの目で見て乗ってみたかったのですが、無いものは仕方ないですよね~
 
とはいえ、今回の試乗会でハーレーの「鼓動感」などの片鱗を体感し、自分の心も決まってきたので、
恐らく大型二輪免許取得後に乗る最初のバイクはハーレーになりそうです(笑)
 
ステップアップとか何だとか良く言われますが、僕は最初からハーレーで行こうと思います。
 
好きなものは我慢できない性格は困ったものです(笑)
 
ハーレーの試乗会、購入検討中の方は是非行って見てくださいね!
 
以上、まったんでした。