東京オリンピック2020

本日開幕されます

#おうち時間
#おうちごはん

を作り、家族で

20:00〜開会式の映像を観ようと思います

世界中から多くの国々の選手団の方々が

日本🇯🇵においで下さいました

ようこそ日本🇯🇵へ‼︎



新型コロナウイルス感染症
の影響により

思うように練習が出来ない中でも

諦めずに日々頑張ってこられた

選手の皆様を心から尊敬しエールを
お送り致します


ここ数年

東京オリンピックパラリンピック2020
の際に
国立市で出来る事を国立市議会でも
それぞれの議員が考え
数々の施策の実現を願ってきました


コロナ禍の中で出来なくなったことばかり
ではありますが

距離は離れても心は密に

自宅で選手の皆さんの勇姿を拝見し
力の限り応援📣したいと思います☺️





おうちごはん

ランチに
キャベツとしらすとアンョビのパスタ
を作りました

キャベツは一口大にちぎり
さっと茹でておきます


ニンニク🧄のみじん切りと唐辛子🌶
を炒めで香りを出し


アンチョビのみじん切りを炒めて
最後にシラスをさっと炒め
キャベツを加えて

パスタが茹ったらあえて出来上がりです
ベランダ菜園からバジルを摘み飾りました
私はバジルが大好きなので
たくさんのせました😉


茹で汁を少し加えても
お好みで
オリーブオイルを加えてもOKです