T-VOICE-__.jpg
今、俺様の家の前で道路工事が行われている。
 
写真はオッサンが地面を平に馴らしてるダケだが、数分前まで【深夜12時から1時くらい】、シャベルカーでドカドカ凄い音を立ててアスファルトを引っぺがしていたのだ!!
 
家が揺れ、棚から物が落ちてくる程だよ!?
 
俺様、
家のポストに入っていた『As舗装版(本復旧)のお知らせ』に書いてある現場責任者携帯番号に電話した!!
 
しかし、
何十回もなってるのに出ない!?
 
『シカトかよ!?』
 
仏のタカサンも角が生えて来ちゃったよ!!!!
 
表に出て行って現場責任者を呼出し!!!!!!!!
 
『交通量の多い道路でも無いのに、家が揺れる程の工事を何故、深夜にするのか?』と問うが、現場責任者はシドロモドロ。
 
Twitterで『何故、家が揺れる程の作業を深夜にするのか?』と怒りを呟き捲ると、スバラシイ答えをくれた人が!?
 
『今月中に予算を使い切るために、深夜手当てで人件費が上昇する方がいいからとか。』
 
そ~だよ!
年度末だから、
予算を使い切りたいんだよ!!
 
お知らせには、
『午後9時から~
』とか書かれているのにドンガン始まったのは深夜0時だった。
 
今、深夜2時だから9時にスタートすりゃあ、11時には確実に静かになってるのにね!?
 
 
9時~10時だと深夜手当が付かない・・・・・・・・・・皆さんの税金は無駄使いされています。
 
とりあえず、
週明けたら東京都と公共工事を発注している業者に電話しようかな!?
 
 
www.takayama-do.comT-VOICE-ぽちぽち絵文字.gif