ついにアフレコについて日記! | 。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

『武官弁護士エル・ウィン』 『伝説の勇者の伝説』 『いつか天魔の黒ウサギ』『終わりのセラフ』『黙示録アリス』を書いている、鏡貴也のブログです。


テーマ:
ついに初アフレコについて書きまーす!
といっても、素晴らしかった以上のことは実はないのだけれど!

まず、人がものすごく多かったです。
なんでも、初回アフレコだったとはいえ、これほどたくさんの人が集まることはあまりないーとのことで、愛され感マックスで寿司詰め状態でした笑

ほいでアフレコブースに全然入りきらなくて、
サオティ長蔵さんだけこそこそ入れてもらいました。
で、まあ、アフレコ前に挨拶したりいろいろしたりしながらうわーっとアフレコが始まったわけですが、ちょーライナでちょーシオンで、ちょーフェリスなわけですが、ええと、他のキャストまだ発表されてないから言えないねー。
みんな、引っ繰り返るくらいすごくうまいわけです。
なのですごくスムーズに進んでいきました。
でもって休憩時間に、サオティと僕は、桜餅やら三色だんごを持っていっていたので、みんなで食べました。

すでに発表になっている福山潤さん高垣彩陽さん小野大輔さんたちや、他の声優さんにも優しくしてもらい、わいわい盛りあがりました。

サオティは現在マタニティモードなので、高垣さんがわー、わーとおなかをさすっていたので、僕の子供です、と言ってみたら、
高垣さん「ほんとですか!
サオティ「ちげーよカガミン! 嘘つくなー!
みたいな話で盛りあがりました(笑)
そして絶対に三色だんごを持って写真に写る! と高垣さんは言ってくれていたのですが、撮影のときにはもう、だんごは何者かに食べ尽くされており、本気で残念がっていました。

福山さんとは、ほんとにこんなところで再会できるとは思わなかったねー、あれから六年だよーと、熱い思いを語りあいました。
福山さんと小野さんの熱い対談は、
月刊伝勇伝に載るんじゃないかなー!

インタビュー横で聞いてたんだけど、ほんとに伝勇伝に対して熱い思いを持ってくれていて、僕は横で聞いてて涙ぐんだよ福山さん!


さらに小野さんが、僕のことを先生先生と呼ぶので、先生言うのはやめてくださいー、実は僕、一個下ですよーと言うと、すっげぇかっこいい声で、
じゃあ貴也でいいのかい?
と言われたので、それでお願いしますと思わず頼みました。
一緒にいこう、ライナ、ばりだった(笑)


さらに監督とトイレで……とか、おもしろ話もあるのですが、
それは現場ブログに書こうそうしよう。
伝勇伝公式アニメサイトの現場ブログ

とにかく、本当に伝勇伝を頑張ろう! と思ってくれている方たちが大集合で、僕は非常に感動しました。
普段会えないような方たち(たとえば出資してくれたみなさん)にも会えて、
お礼を伝えることができました。
僕も精一杯がんばるので、よろしくお願いします。

でもなにより、アニメ、本当に素晴らしいので、みんな楽しみにしててねー!
もうね、自作で泣くってどういうことって突っこみ入れながら、現在コンテ見てます。
すでに脚本で一回泣いてんだぜ、みたいな(笑)

というわけで、今回はアフレコ話でしたー。
伝勇伝情報は、アニメ公式サイトのほうが全然早いので、そちらをよろしくお願いしまーす!

》》》こちら
《《《

と、伝勇伝アニメの話をしたあとは、
今度はいつか天魔の黒ウサギの宣伝~。

★宣伝★
いつか天魔の黒ウサギ6
欠席のウサギ
5月20日発売です。

+++++++++++++++++++

□■web拍手を送る■□
+++++++++++++++++++

鏡貴也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス