6 ■こんにちは

宮城県に住む者です。
自宅は幸い地震の被害は少なかったですが、海に近かったお店は大津波に飲まれ建物は残っているものの、天井まで水位が上がった跡があり、お店の損害はかなりのものです。
復興は一体いつになるのやらです。

災害があると、略奪などのさまざまな犯罪も起こります。うちのお店も品物やATMなどを狙った痕跡がたびたびあり、不穏な日々を過ごしてます。

生きるために店をあさる気持ちも分かりますが、悲しいかな…強盗まがいの行為をする人も中には居ます。

今は自宅で家族揃ってあるだけの食料と水道は出るので水、後は皆様のご協力による計画停電で得ている電気でもって何とか生活している状態です。

電気が戻っただけでも本当に助かっています。ガスはなくとも電気で調理することができるからです。皆様本当にありがとうございます。本当に助かっています。

しかし食料が底をつきそうなのも事実です。こちらからどうにかアクションを起こしたいところですが、周辺のお店は何時間も待ってようやくわずかな品物を買える程度です。

ガソリンも得られないし、今は何でも欲しいと言うのが本音です。

ただただ待っていなければならない状態なのがツラいです。

黒田さん、こうやって私達の声を公開する場をもうけて下さって本当にありがとうございます。

皆様のお心遣い、大変感謝です。皆様ありがとうございます。

まだまだ見通しは立たず、余震もある中正直不安ですが、希望を捨てずに頑張って生きて行きたいと思います。

二ナ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






悲しいかな。。。


必ず。。。


混乱に乗じて!




「自分さえ助かれば」


という、行動に出る輩がいる。。。。






更に!

あり得ないのは!



「退廃した街でなら、何をしても、そうそう捕まらない!」



という、外道も。。。。







でも。。。


多くの人達は。。。






被災者の役に立ちたいと思っている。。。






日本人だけではなく!


世界の人達まで!





だから。。。


警戒もしながら。。。




期待もしていてください!









長い闘いが続いていくと思いますが。。。



俺たちも長きに渡って。。。



協力していきます。。。






ニナさん!


いつも応援してくれてありがとう!




復興したら!


会いましょうね!!!o(^▽^)o