「建長寺」・・・


建物・・・

庭・・・・

木々・・・

岩・・・・

全てが、美しく・・・

調和がとれていて・・・


日々の悩みや疲れを、

洗い流してくれるような・・・


優しく・・・けれど、壮大なパワーを感じた・・・!





広大な敷地内を、ゆっくりと、歩いていると・・・


今が・・・「平成」である事を忘れてしまう様な、

錯覚に囚われる・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


立て看板を見ると、、、

どうやら「建長寺」は・・・

僧侶たちの修行の場だったらしい・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一つの建造物の中に入ると・・・

苦行に耐える仏像があった・・・・



座禅を組み・・・

あばら骨が露になり・・・

腹も、足も、腕も、頬も、

全ての肉が削げ落ち・・・・

目も窪んでいる・・・


こんな苦行に耐えながらも・・・・


その目は!

信じられないほど・・・強く!

しっかりと! 前を見据え・・・!

光り輝いている・・・・・・



何故か?写真を撮る気にはなれなかったが・・・

写真以上に! 脳裏に焼きついた・・・・




こんな極限の状態でも・・・

心を殺さず・・・

自分を磨き続ける・・・・・


「こいつは! 凄い!」

「俺も負けてはいられない!」


そんな気持ちが、素直に、湧き上がってきた・・・・!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


本当に、多くの感動を貰い・・・

痛めている膝を休ませる為・・・

休息所へ・・・・・





閉館時間は5時・・・・・

ギリギリまで・・・


景観を眺め、空気を吸いながら・・・

数百年の歴史を感じていたい・・・・


そう思いながら・・・

ゆったりとした時間を過ごしていた・・・


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ふと・・・時計を見ると・・・

4時50分・・・・

「もう行かなくちゃ・・・」

「また近いうち、来よう・・・」



そう思い、入り口の大門へ向かった・・・・・


すると・・・




閉まっている・・・!


他の出口に向かうと・・・・!




閉まっている・・・・・・


関係者の人も、全くいない・・・!



他も探したが・・・

全て閉まっている・・・・!!!













拉致された~~~~~???



「確かに感動した!」

「これからの人生で、いかしていこうとも思った!」

「修行僧たちの強さにも、大きな影響は受けた!」





しか~~~~し!!!





「今・・・出家する気はな~~~~い!」



俺は・・・・・・・・


柵を飛び越え・・・・








脱走した・・・・・・!!!



後ろも振り返らず・・・

バイクにまたがり・・・・


東京まで・・・・

走り続けた・・・・・






そして今も・・・




連れ戻しに来ないか・・・



日々・・・・



怯えている・・・・・(((゜д゜;)))