あっという間…\(◎o◎)/ | デイサービス「たかわの里」のブログ

デイサービス「たかわの里」のブログ

たかわの里の日々の出来事や情報をどんどん発信していきます!!

皆さま、こんにちはニコスター

師走に入り、本格的な冬雪だるまがやってきましたね雪の結晶

体調ゲホゲホなど、崩されていませんか!?

外出する時は、暖くるくるかくしてお出掛けして下さいね飛び出すハート

朝晩のDASH!冷え込みが厳しくなりますがぐすん

たかわの里では、暖か長音記号2いムードが漂っていますハート

 

今週の皆さまは、元気筋肉に過ごされていましたよほっこりキラキラ

その様子をご覧くださいキラキラチョキ

 

【片手でパーOK!ペットボトルリキュール立て】

割りばし割り箸を使って、

先を1メートルくらいの紐ギザギザで縛りますビックリマーク

残った紐くるくるを垂らし、その先端に輪ゴム二重丸をくくり付け、

竿🎣を作ります!!

汗を少長音記号1し入れたペットボトルリキュールを、床に転がしうずまき

輪ゴム二重丸にペットボトル栄養ドリンクのキャップ部分を通し、

ギザギザっくりと、竿🎣を動かしながら、

ペットボトルリキュールを立てます上矢印

制限時間内⏰に、何本のペットボトル栄養ドリンクを、

立てる上矢印事が出来るかを、

競っていただきましたアップ

なかなかペットボトル栄養ドリンクを立たせる事が出来ずぐすん

「難しい長音記号1」と言われていましたが、

コツひらめき電球を掴まれるグーと、

スイスギザギザイと、ペットボトル栄養ドリンクを、

立てる上矢印事に成功されていました拍手

皆さまおじいちゃんおばあちゃんの表情は、真剣真顔そのものでしたねキラキラ

最後は、すっきりキラキラした笑顔キラキラを見せてくださいました飛び出すハート

 

【ペーパーロールうずまき送り右矢印ゲーム】

チームに分かれ、平行左右矢印に並んでいただきますビックリマーク

ロープを膝に置き、🚩先頭の方が、

ロープにペーパー芯を入れ長音記号1右矢印

隣の方に右矢印送っていきますビックリマーク

最後の方が、ロープからペーパー芯を取りグー

カゴ🧺に入れるまでの時間⏱を競っていただきました!!

負けたえー?チームには、罰バツレッドゲームでしたが、

楽しそうゲラゲラで、罰ゲームバツレッドではないようですねウシシチョキ

 

これからどんどんDASH!寒くなると思うので、

寒さに負けない体づくりランニングが大切ですねウインク

風邪🤧や、感染症にも負けないよう、

予防に努めましょうおーっ!パンチ!

 

来週もスタッフ一同お母さん

皆さまおじいちゃんおばあちゃんのお越しをお待ちしておりますラブラブ