駅ビルに出来た図書館♪ | たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

たかつき通信・新築・リフォーム・不動産・耐震診断・耐震補強・古民家再生・太陽光発電、自社大工の株式会社高月工務店・山口県田布施町

建築志こと一級建築士の川村は【火曜日】更新!
ホームアドバイザー兼現場監督の田原は【木曜日】更新!
営業兼現場監督の水本は【土曜日】更新!
副社長の高月は【火、木、土以外】で更新!
社長の高月は【不定期】更新
のスタッフブログです。

GW期間中は、結局遠出はどこへも

行きませんでした。

楽人として所属している神社の祈年祭

篠笛を奏で、巫女舞の指導、そして友人と

お茶しただけで、あとは家に引きこもって

いました。

 

私はよく誤解されるのですが、実際は

家で庭いじりをしたり料理をしたり・・

そういうことが一番落ち着きます。ニコニコ

 

庭いじりといえば・・

私が冗談で植えた奇跡のリンゴは、

去年の6月、剪定時期を逃してしまい、

栽培に失敗したかと諦めていましたが、

今年、また新芽をたくさんつけてくれま

した!!

次回に写真をアップいたします。

 

気持ち的には、まるでオー・ヘンリー

短編小説「最後の一葉」、

枯れたら私のパワーもおしまい・・!?酔っ払い

では困りますが。

 

さて、最近私が気に入っている場所は、

周南市の徳山駅ビルにオープンした

駅前図書館です。

 駅ビル全景

 

 

 

上部は、本がぎっしりの壁画(?)です。

 

スターバックスがあり、、併設されている

書店では、コーヒーを片手に読書が楽しめます。

 

なんと、お酒も販売ビックリマーク

 

本を借りても返しに行くのが面倒なので

図書カードを作るのをやめました。