秀吉が愛したお酒 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(^O^)




今日はプチ自慢をしたいと思いますキャッ☆




かねてからの念願だった「天野酒」がやーーーっと手に入ったのですじゅる・・








天野酒とは、その昔太閤秀吉が愛し、何度も買い求めたという幻のお酒なのですきらきら!!




昔ながらのつくり方で数にも限りがあり、月に一度抽選で当たった人だけが買うことができるのですぺこ




私がこのお酒を知ったのは、2年前のとある深夜番組でしたかお




放送中からネットが繋がりにくくなり、その時に一本変えたのですがそれ以降ずっと売り切れ状態でしたううっ...




最初にゲットした一本を大事に大事に飲んでいたのですが、やはり飲み続けるとなくなってしまいすよねガクリ




そしてなくなった頃に、父方のおばあちゃんに「うちのおじいちゃんお酒好きやで」ときき、是非とも飲ませてあげたい怒と抽選に応募し続け、二年目にしてやっと当選いたしましたにこ




継続は力なりと言いますが、やっぱり続けることが大事なんですねガッツ




おじいちゃんの誕生日が八月なので今から渡すのが楽しみですきらきら




今日の更新は、あわよくばちょっとだけもらえるといいなーとおもっているきゃー柳が更新いたしました(///∇//)