昨日、なんでやる気が出ないかを書いたら

それを読んだ同期に

『そろそろお花畑飽きたでしょ。書き換えより行動じゃない?』

 

とツッコまれて一瞬ムカッと来た

心理カウンセラー とこいたかこ です。笑

心屋塾マスターコース38期(いかり屋圭子先生)卒です。

 

 

お花畑ってのは、

マスター中の今年2月の京都セミナールームの時ぢんさんが来てくれて

好きな人に音信不通にされてもうズンドコなんです(;;)

今月のビートレでもぢんさんにそれ質問したんです(;;)

と訴えたわたしに

ぢんさんが

『そうなのか。うしゃしゃしゃwwwww』

と言いながらノートに書いてくれた言葉ですうー。

 

頭の中 お花畑でいこう ^-^

いいなーバカっぽくていいなーわたしにぴったりさすがぢんさんちゅ♡

 

 

で、冒頭に戻るんですが

同期にそう云われて

はー?バカにしてんの?って思ったんだよね瞬間。

んでもそれはわたしの妄想で、同期はそんなことひとっことも言ってなくて

 

んでもその次にしようとしたのは、

こういう時(やる気が出ない時)は行動だっけ落ち着いてていいんだっけ?ってことを

検索しようと思ったの。

 

んでここでもハッ!!!として、

 

検索しようってことはどっちが正しいのか正解を探してて

人に

『バカだねーーーそうじゃないのにー』とか『それは間違ってるし』とか言われないためにで

 

ってことは人の目を気にしてて

 

はあーーー???この期に及んでまだ人の目ー???

とっくにでれすけ(栃木弁でアホとかバカの意)バレてるのに人の目ーーーーー???

 

ということで自分に聞きました。

 

 

 

人の目=人に評価されないわたしは価値がない

 

とまだまだ思っているので、行動しないでこのまま熟成します。

 

 

ってことを朝出勤前にシャンプーしながら思っていたら

魔法の言葉ひらめいた。

 

 

いかりんロイマスの看板汚してもいいーーーーーーー!!!

せっかくのマスターをまるっきし無駄にしてもいいーーー!!!

わーいかりんスイマセンスイマセンごめんなさいスイマセン出来の悪い教え子でほんとスイマセン(´Д`;)

 

 

マスター後の熟成期間ってさ、

何もしなくても、みんなに置いていかれても、全然やる気がなくて成果の出ないわたしでも

それでもわたしは価値がある、ってことを腑に落とすための期間って

いろんな先輩方が書いてくださってる。

 

それは次に来るうふふん期のためだから安心してじっくり寝てていい、焦らないでいい。

 

 

なんだけど、

 

 

これ、次にうふふん期が来るから大丈夫、じゃなくて

どんだけ待っても一生うふふん期が来なくても、

それでもわたしは大丈夫、価値があるってことを腑に落とす期間ってことなんだ。

 

 

 

で、ほんとのほんとのほんとの意味でそれが腑に落ちたらわかったら

(この時は、もし腑に落ちたって想像してみた)

そしたら

楽しいな!と思うことがチラッと顔を覗かせてきた。

 

カウンセリングやってるわたし、あ、楽しいな!ってチラッと。

 

 

 

 

なのでわたしはまだ熟成させときます。

 

これ、熟成させすぎて腐ってもいいや。

腐っちゃったとしても、それもわたしに必要なこと。

 

 

 

♪入れぬ道も 費やした歩数を裏切らず 繋がっていると知った♪

って感じ

~大好きな椎名林檎の母国情緒より~

 

 

行動すんのかいせんのかい、についても書きたいんだけど

長くなるので次にします。