こうやってオナ○ー記事書いて給料貰えるんだから…w
麻生首相:街頭で「負けっぷり」に言及…ハラくくった!?
麻生太郎首相は11日、千葉県野田市内で行った街頭演説で、終戦時に首相だった鈴木貫太郎に言及し、「鈴木先生は『(戦争は)負けっぷりはよくせにゃいかん』と吉田茂に言っている。吉田内閣は長いこと続いたが、いろいろな意味で教えていただいた」と語った。演説場所が「鈴木貫太郎記念館」の前だったことから、昔話に言及したとみられるが、衆院選を前に首相が負けを覚悟したとも受け止められる発言は話題を呼びそうだ。
吉田元首相は回顧録で鈴木からアドバイスを受けたと記しており、「負けっぷりのよさ」からマッカーサーの信用を得たとされる。【影山哲也】
( ゚д゚)ポカーン …
いや昔話を語っただけだろ!?
それが何で・・・
>衆院選を前に首相が負けを覚悟したとも受け止められる発言は話題を呼びそうだ。
になるんだよ!ヽ(`Д´)ノ
お前らが勝手に話題にしたいだけだろ!
全く酷いマスゴミの一面を垣間見た気分だぜ…(AA略)
で、気分悪いニュースがもう一つ…橋下、完全に見損なったぞ…
首長グループ:橋下知事ら民主を評価
大阪府の橋下徹知事らによる「首長グループ」は11日、自民、民主両党のマニフェストを比較した結果、「民主党を自民党より高く評価し、地方分権に関する政策支持を打ち出す」と発表した。「政治的リーダーシップが発揮される仕組み作りに重きを置いた」(橋下知事)と説明した。橋下知事は衆院選での具体的な選挙支援は見送る方針だ。
橋下知事と、横浜市の中田宏市長が大阪府庁で記者会見し、2人に加え、中村時広・松山市長▽山田宏・東京都杉並区長▽露木順一・神奈川県開成町長の計5人の連名による文書を発表。「最大の争点は政権の継続か、交代かだ」として、評価は自民、民主両党に限定した。民主が唱える国と地方のあり方を見直す「行政刷新会議」を「霞が関解体の基点となる。不退転の決意だ」と高く評価。自民に対しては「これまでの政治システムを前提としている」と改革姿勢に疑問を投げかけた。【竹島一登】
自分らの圧力がちゃっかり通ったから支持ってか…反吐が出るわ( ゚д゚)、ペッ
その他のことも考慮に入っているのか!?
ま、入ってないんだろうな…orz
でも諦めないぜ、諦めたらそこで終わりだからな…
追加:ゴミ売がもっと酷い記事を書くとは…マジで腐ってるわ…。゚(T^T)゚。
「負けっぷり良くせにゃ」首相が意味深発言
麻生首相は11日午後、千葉県野田市で街頭演説し、「(終戦時の首相の)鈴木貫太郎先生が『(戦争は)負けっぷりは良くせにゃいかん』と(首相の祖父の)吉田茂に言っている。吉田内閣は長いこと続いたが、色々な意味で教えていただいた」と述べた。
演説場所が鈴木貫太郎記念館前だったことから、鈴木元首相の発言を引き合いに出したようだ。
ただ、衆院選で政権をかけた民主党との決戦を目前に、首相が敗戦時のトップの心構えという意味深長な発言を紹介したことについて、自民党内からは「負ける心境で総選挙に臨むつもりか」(関係者)とのため息も漏れている。