拓己さんがblogに書かれていた内容です。

 

↓↓

 

「起きていることに

 吉も凶もない。

 すべて捉え方次第!」

 

そして、つい最近凄く印象に残ったフレーズがこれです

 

↓↓

 

「足踏みした時間も大切な一歩になる」

 

この2つの内容は、僕の中で凄く繋がっています。

 

僕の場合、過去に起こった嫌だったことや、後悔することがたくさんあります。

ただし、今となって、振り返ると、良い方向に導いてくれたこともたくさんあります。

 

これって、結局その出来事が起きた時は凶と受け取るけど、

 

今振り返ると吉になっている。

 

つまり、その出来事自体に意味はなくって、後から自分が意味づけをしていることになりますね。

 

特に最近はそんなことばかり考えていたので、この2つの内容がドンピシャで僕の中に突き刺さりました!!

 

そう考えると、ここからの僕の人生って幾らでも楽しく過ごせる予感がしてきました。

 

さあ、2024年は残り3ヶ月。

ここからギアを上げて、楽しんでいきます!!