タイトル長いので若干省略しました。
たぶん今後もフルタイトルは書かないと思います。
面倒くさいのでw


さてまさかのスパロボのアニメ第二期ですよ。
正直二期が製作されるとは全然思ってませんでした。

今回の秋アニメの中で個人的に期待度と不安度第1位というなんともいえない立場のスパロボなわけですが、一話の出来は概ね満足です。

ロボもガシュガシュ動いてました。
作画が大変そうですがなんとか1話のクオリティを維持してほしいです。

ただキャラの作画に関しては放送前から感じていた不安が的中。
ぶっちゃけ微妙に感じました。
特にアクセルが。
女性キャラもクスハなど一部キャラは問題なしでしたが、やっぱり微妙に感じたキャラもちらほら。

ストーリーもゲームでは全50話のシナリオをアニメでは2クール(全25話?)にまとめないといけないのでかなりの端折りが予想されます。
今回の話でも第1話にしていきなりスレードゲルミルが現れるし、次回の話では早速アインストが登場しそうです。
アニメなので多少の端折りはしょうがないですが、なるべく無理なくまとめてほしいところ。


それにしてもあのEDはなんだw
どこのエロゲだwww