おととい僕の地域でも生徒会役員共が最終回を迎えました。

全編通してほぼ下ネタしかないというアニメはなかなか珍しいんじゃないでしょうか。

始まった当初はあんまり面白くないなと思い、視聴打ち切ろうかなとも思いましたが、徐々にツッコミの質が上がって面白くなっていきました。
やっぱりギャグアニメはツッコミのキレ具合で面白さが左右されますね(ギャグ漫画もそうだけど)。

悪い点は上記にも少し書きましたがややスロースターターだったこと。
あと原作が四コマ漫画であることを如実に物語る判子ぶつ切り。
四コマ漫画をアニメにするのは難しいのかもしれないけどもうちょっと他に方法なかったのかな…。


総評

面白さ的にはそこそこレベルかなという感はありしましたが、最後まで見れるテンポやパワーはありました。
下用語を連発する女性キャラを熱演した女性声優陣もご苦労様でした。


評価 65点

判子ぶつ切りがあまりにも目立ったので点数はちょっと抑え目にしました。