3/26東京ドーム 対読売ジャイアンツ
7対8× 土壇場で同点に追いつきましたが、一発に泣いてしまいました😭
プロ野球の開幕戦、テレビで観戦でした。
ジャイアンツの先発は、メジャーに行き損ねた男(年俸制吊り上げの作戦だったのでは?!)菅野投手、1回表は三者凡退に。
ベイスターズの先発は、志願したという濵口投手。
1回裏、立ち上がりに難ありの濵口投手がヤっちまった😱
3点を奪われ、なおも無死満塁・・・😵
この時点でジャイアンツは圧勝❗を確信したであろう。
ところが、この日の菅野投手は、ピリッとしない。
2回表、昨シーズン5割打たれてる佐野選手にヒットを打たれると、四球、内野安打で無死満塁のピンチを迎えます。
打席には、梶谷選手のFA移籍に伴う代替として巨人から加入した田中俊太選手。オープン戦ではなかなかヒットが出ず、最終戦でようやく初安打🙋でしたが、このチャンスにきっちりと犠牲フライを打ち、ベイスターズ初得点となりました。
菅野投手は、さらに満塁のピンチから桑原選手に押し出しフォアボールで、この回2失点しました。
3回表には、田中俊太選手のタイムリーで同点に追いつかれます。
2回裏素晴らしいピッチングで立ち直ったかに見えた濵口投手でしたが、3回裏連続フォアボールのあと大城選手に3ボールからの球を一発喰らいました😭
2番手で登板した国吉投手は4回5回を完璧に抑え、3番手の砂田投手は6回をきっちり抑えます。
菅野投手は6回で降板、7回表高木投手を攻略したベイスターズは、田中俊太選手が2点タイムリーヒットで1点差とします🙋
7回裏には山崎康晃投手が登板、ストレートの威力が増し、無失点に抑えます。
ところが、8回裏石田投手が3連打され1点を奪われてしまいます😵
2点差の最終回、今季は延長戦がありません。
ジャイアンツの新守護神は中川投手、テレビの解説陣はべた褒め。
9回表、1死2・3塁のチャンスに田中俊太選手が2点タイムリーヒット❗で同点に追いつきます。
田中俊太選手はこの試合6打点、開幕戦での6打点は新記録だそうな。
菅野投手の勝ち星も消してやりました😁
ところが、9回裏守護神・三嶋投手が代打亀井選手にまさかのサヨナラの一発😭
あっけないサヨナラ負けとなってしまいました😵
でも、楽しい試合でしたね☺️