7月21日横浜スタジアム 対東京ヤクルトスワローズ
4対6 先発が誤算で6連敗しちゃいました😵
せっかくハマスタ解禁なのに3タテされちゃったベイスターズ。
巻き返しを期して、東京ヤクルトスワローズとの3連戦だ。

この日も雨の心配はなさそう。

ベイスターズの先発はピープルズ投手。


ピープルズ投手って、コントロールが良くて打たせて取るタイプじゃなかったっけ?
1回表、制球定まらずストレートのフォアボールを出すと、一発❗喰らっちゃいました。
その裏、梶谷選手が先頭打者ホームラン❗


さらに、2死2・3塁から柴田選手が2点タイムリーヒットで逆転に成功します。
2回裏には、2死満塁のチャンスにキャプテン佐野選手が打席に。

しかし、惜しくもセンターフライで追加点のチャンスを逸しました。

ピープルズ投手は、2回以降は毎回ランナーを出しながらも無失点に抑え、立ち直るかに見えたのですが・・・。
勝ち投手の権利がかかった5回表、ピープルズ投手は連続ヒットでピンチを迎えると、青木選手に2塁打を打たれ、逆転されてしまいます。さらに村上選手にも2塁打を打たれさらに失点、1死3塁で降板しました。
リリーフしたのは平田投手。

エスコバー投手の親戚だという、エスコバー選手にレフトに大飛球を打たれましたが、佐野選手がジャンプして好捕しました。

犠牲フライとなりましたが、ファインプレー❗
なのに、「リクエスト」なんていちゃもんだな😆
平田投手は、6回表を三者凡退に。
3点差をつけられたベイスターズでしたが、6回裏梶谷選手がこの日2本目のホームランを放ちます❗


7回表、3番手国吉投手は、山田、青木、村上選手を2三振の三者凡退に抑えます。

8回表には、エスコバー投手がマウンドに。

エスコバー対決がありましたが、大和選手のファインプレーもあり併殺打に仕留めました。
9回表には、三嶋投手が三者凡退で味方の反撃を待ちましたが・・・😵
先発投手の6失点が誤算でした😱
ソト選手が3三振とこの日はブレーキでしたね😱
負けちゃいましたが、チーム状態は上向き❗
次勝ちましょう🙋