国の予算はあんたのものじゃない❗ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

雨ザーザーの土曜日。大雨なんですと。
引き籠り確定だぁ。

新型コロナウィルス感染、新規感染者数が減少しかけた東京都がきのう200人超えしちゃいました。
やはり、感染源が判明しない感染者が連日100人以上出ていること、無症状で感染した自覚のない感染者がかなりいるらしいことから、蔓延は際限ないんだろう。
きのう安倍首相が記者会見していたが、3密ならぬ3ひんしゅく(アベノマスク、昭恵夫人のご乱行、がっかりの30万円)なので、公明党に連立離脱の脅しをかけられて一律10万円配布を決めたものの、理屈が成り立たないため、「緊急事態宣言」を唐突に全国にしちゃった言い訳をしてました。
それにしても、麻生財務大臣の捨て台詞がひどい❗
10万円欲しけりゃ手を挙げろだってさ。
国の予算はあんたのものじゃない。
なぜ、すいません!これを役立ててください❗って言えないの?!
お金が有り余っている人は、寄付やカンパを騒がずにドンとすればいい❗

きのうは勤務の日。
この日も職員の給料計算。職員の賃金単価を引き上げたようだが、それをわたしに伝えてなかったもんだから計算やり直し、フォーマット書き替え・・・さすがにキレた❗

さぁ、土日は外出自粛しましょ🙋